JO1川尻蓮が貰った"数千万円"の『誕生日プレゼント』がヤバすぎる!岡村隆史も「えげつないな」と唖然

更新日:

3月28日放送の「おかべろ」(フジテレビ系)にグローバル男性アイドルグループ・JO1がゲストで出演。JO1と岡村隆史さんのトークが面白いと、ネットで話題になりました。

■JO1川尻蓮が貰った"数千万円"の『誕生日プレゼント』がヤバすぎる!岡村隆史も「えげつないな」と唖然

今回ゲストのJO1について、岡村さんは「岡村隆史の弟オーディションみたいなもんでしょ」と自身がMCを務めた番組「PRODUCE 101 JAPAN」(TBS系)からJO1が誕生したことを強調。続けて「こんなん言うとSNSバーン炎上するから」と以前に「PRODUCE 101 JAPAN」で炎上したことを自虐ネタにし、笑いを誘いました。

そして、番組では、JO1が韓国では定番のファンから応援広告を出資してもらう制度を利用していることが明かされました。

街にメンバーの宣伝カーを走らせたり、ビルの電光掲示板で宣伝したりする広告費も全てファンからの出資であると知った岡村さんは「普通やったら親がやることやからな!」と驚愕。

さらに、川尻蓮さんは、中国のファンから誕生日祝いとして、ニューヨークのタイムズスクエアNASDAQマーケットサイトのビル全体を囲む大きな掲示板で宣伝してもらったのだとか。その広告費は、一ヶ月で3千万~4千万円ほどの費用がかかるそう。

デビュー前であるのにも関わらず、川尻さんの広告がニューヨークで4日間展示されていたことについて、岡村さんが「えげつないなぁ」と唖然としていました。

■岡村の人気絶頂期「『キャー』言われてたもん」

デビュー前からCM出演も決まり、すでに大人気となっていたJO1にノンスタイル・石田明さんが「それだけ人気やったら、朝の最初の一歩目ほぼ自分の力使わず歩けるやろ?」と質問。

返答に戸惑いを見せるJO1のメンバーに、岡村さんが「なんか知らんパワーな!時代の波に『わ~っ』と」と、人気の波に押されることだと補足。

石田さんが「俺らもあったやんな!」と時代の波に乗っていたと言うと、岡村さんが「あった!あった!言うとくけど『キャー』言われてたもんな!」と自分達にも人気絶頂時代があった事を強調し、笑いを誘いました。

■JO1與那城奨、緊張のあまりデビュー曲『無限大』で失敗!

番組では、スタジオでJO1のデビュー曲「無限大」の振付"筋肉キス"を披露することに。

豆原一成さんと川尻さんと川西拓実さんの3人が踊りを披露した後、リーダーの與那城奨さんが1人で振付を見せようとするも、緊張のあまり失敗してしまいます。

すると、與那城さんが「入り方がおかしいんですよ、この曲」と言い訳。しかし、岡村さんが「さっき入れてたやないか」と初めに披露したチームは問題なく踊れていたことを指摘し、メンバー全員が爆笑しました。

最後は、岡村さんも先ほど披露してくれたメンバーに混ざって一緒に"筋肉キス"を踊りました。

所々間違えながらも、機敏な動きでJO1のメンバーとほぼ同じ振付をマスターする岡村さんに、後ろで見ていたメンバー全員が拍手喝采で大喜びしていました。

番組最後に岡村さんがJO1のメンバーに向かって「絶対に気をつけろよ!(女性に)寝顔とか撮られたら終わりやからな!絶対寝るなよ!」とスキャンダルに巻き込まれないよう忠告。「あいつら寝顔撮りよんねん!」と真剣な表情で訴える岡村さんに、JO1は爆笑していました。

ネット上では「おかべろの奨くんかわいすぎ…まじで」「めっちゃ神番組やった。おもしろかった~」「岡村さんも石田さんも金田さんも面白くしてくれてよかったなー」「岡村さんちゃんとメンバーのこと覚えてくれてるのが嬉しかった」「自宅自粛の日にJO1を笑かしてくれてありがとうございます。やっぱり芸人さん面白い」などの声が上がっていました。

岡村さんは、緊張して固まっているJO1のメンバー全員に話をふるなど、気遣っていて、番組では、JO1の魅力が存分に発揮されていまいた。今後も岡村さんとJO1の共演があることに期待したいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.