Snow Man、グループ通話をYouTube配信!ファン「一緒に会話に参加しているみたい」と喜びの声

投稿日:2020/04/14 10:27 更新日:

4月13日に更新されたSnow Manの公式YouTubeチャンネルでは「Snow Man『グループ通話で近況報告』盛り上がった!」が配信されました。入学式ができなかったファンをメンバーが祝福したり、家での過ごし方を話したりして話題となりました。

■Snow Man、グループ通話をYouTube配信!

更新された映像は、画面が8つに分割されていて、それぞれの画面には、メンバーがイヤホンをした状態が映し出されました。佐久間大介さんが「あれ?これ繋がってる?」とメンバーに確認をすると、8人それぞれが画面越しに手を振ります。

今回の配信は、感染予防対策の一環で「Stay home」を重視するため、Snow Manメンバーがそれぞれの自宅からグループ通話機能を使い近況報告を行うというもの。

冒頭は「繋がってる?」「ちょっとごめん、回線悪い」など自然な会話から動画が始まり、進行役でもある深澤辰哉さんが「繋がってるー!いや、皆さん、繋がってますよ!皆さん!」とボケたがりのメンバーをまとめます。

続けて「今日は、こうグループ通話で、そのYouTubeの動画をアップしようという企画なんですよ」と配信内容を説明。

ファンからは、ネット上に「コンサートも中止になって、会えなくなったからめちゃめちゃ嬉しい!」「久々にみんなが揃ったの見れて、元気そうでよかった」など喜びの声が多く上がりました。グループ通話という身近なツールを使っていたため、親近感が湧いた人は多いのではないでしょうか。

■Snow Manから届けられた『入学おめでとう』にファンから喜びの声

そして、阿部亮平さんは「皆さん、多分入学式とかできてない人とかいると思うんですよ。だから、僕たちから『入学おめでとう』って言ってあげましょうよ!どうです?」とメンバーに提案。

快諾したメンバーは阿部さんの号令とともに「入学おめでとう!」と声をあげ拍手で祝福。

天然な佐久間さんは「みんな何年生になったんだよ?」と入学式ができなかったファンへ画面越しに質問。これには、深澤さんから「(入学したばかりなのだから)そりゃ1年!」と、的確な指摘が入りました。

さらにメンバーのラウールさんは、高校2年生に進級したことを報告し、メンバーは「おめでとう!」と祝福。

このやりとりを見たファンからは、ネット上に「入学式なかったからすごく嬉しい!」「ラウ、まだ高校生かぁ。大人っぽくて全然見えないよ〜」など様々な反応が。阿部さんの粋な計らいに感動した方も多かったようです。

■佐久間「俺は毎日Snow Manのこと想ってるから」発言に、阿部「やかまし〜!」

続いて、深澤さんから「みんないつだ?いつぶりくらい?俺たちって。こうやって顔合わせるのって」と、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で会えていないことを伺わせる発言がありました。

すると、佐久間さんは「え?俺は毎日Snow Manのことを想ってるから毎日会ってるよ」と斜め上の方向を見つめながらコメント。

これに対し、阿部さんからは「やかましい〜!」、渡辺翔太さんからは「キモい!キモいよ〜!」、向井康二さんから「目線が、目線が腹たつ」とツッコミが。

しかし、メンバーは、画面越しではあるものの、一週間ぶりの顔合わせだそう。このような形でも皆で顔をあわせることができて、メンバーは喜びを噛み締めているような笑顔を浮かべていました。メンバーの仲の良さが伺えますね。

ネットでは「メンバーでもそんなに会ってないのね」「早く会えるといいね〜」などメンバーの近況を心配する声も上がっていました。

■宮舘涼太、テレビ電話で筋トレ。豪華すぎるメンバーに大興奮!

次の話題では、外出自粛要請が出ている中、どんなことをして家での時間を過ごしているかについて。

宮舘涼太さんは「KAT-TUNの亀梨(和也)くんと、A.B.C-Zの河合(郁人)くんと、テレビ電話で、あの、毎日筋トレしてます」と告白。

これにはメンバーも驚き動揺した様子で「すげーな!」「え?それほんま?」「まじ?」など興味津々の様子。

さらに、深澤さんは「あと、他は想像できんだけど、あと、なべ(渡辺翔太)だけ想像できないんだよね。なべって何やってんの?家で」と疑問を投げかけると「毎日『自炊しよう!』…っていう気持ちになって、いち、1日が終わる」と告白。この発言にメンバーは大爆笑していました。

ネットでは「しょっぴーらしいね。可愛い」「舘様の筋トレメンバー豪華すぎじゃない?」「この8人の雰囲気癒される」などの声が上がり、ファンも盛り上がっていたようです。

この動画では、SnowManのメンバーが今後グループ通話でやりたい企画や、動画配信について相談したり、どんなことをしたらファンが喜ぶのか案を出し合ったり、終始メンバーの素に近いトークを見ることができます。

ネットには「イヤホンでこの動画聞くと一緒に会話に参加してるみたい!」「メンバーとテレビ電話してるような感覚に陥る」などと楽しむファンの声があがっていました。

外出自粛が求められる中、自宅の時間を楽しいものにしようと、ファンのことを考えて配信してくれたSnow Manメンバー。ファン想いな8人に癒された人は、多かったのではないでしょうか。

(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.