マツコ「これから大変なことになる」生活環境を変えるだけで激変した女性達に驚き

更新日:

マツコ・デラックスさんと平成ノブシコブシ・吉村崇さんがMCを務める「50日間で女性の顔は変わるのか!?」(日本テレビ系)が7月21日に放送されました。環境を変えると女性の容姿に変化が現れるのかという野心的な試みが話題を集めました。

シングルマザーが「25ans」編集部で働いたら

21日に放送された「50日間で女性の顔は変わるのか!?」。番組の内容はタイトル通り、一般の女性が生活環境をガラッと変えて50日過ごしたら…その顔は変わるのかという実験バラエティ。

早速、1人目として番組に登場したのは越谷レイクタウンで見つけたシングルマザーの女性。双子の男の子を育てている彼女が働くことになったのが、表参道のファッション雑誌「25ans」の編集部。

オシャレな雑誌の編集部ということで、29万円の「クリスチャン・ディオール」のバッグを持つスタッフなどに圧倒される女性ですが、編集部宛の電話対応の業務など通常のアルバイトと同じ仕事をしながら50日間働き続けることになります。

毎日ファッションが変わる周りのスタッフの影響を受けて、ファッションもオシャレになりメイクで表情も垢抜けていく女性。

彼女の変化を「25ans」スタッフも好意的に受け止めますが、勤務35日目にせっかく綺麗になっているのに「姿勢が悪い」のがもったいと指摘されます。

スニーカーを愛用していた女性は、ここでついにヒールデビューすることに。「体幹のコアが意識される」とオススメの高さ5cmのヒールを履いてみて好感触を得た女性は、自分で購入したヒールを会社では履くようになります。

このヒールがきっかけで、モデルさんを参考にしてレースの服に挑戦したり、アイシャドウも濃くなったりと変化が。そして、むかえた勤務50日目。化粧気もなくトレーナーにスニーカーのラフなファッションだった女性の垢抜けた姿に、マツコさんも「あっち側の人みたい」とコメントします。

イタリア人男性に褒められ続けた女子大生のビフォーアフター

続いて「イタリア人男性に50日褒められたら」企画では、漫画研究会に所属する女子大生が登場。

「男性に顔を晒したくない」とメガネにマスク姿の女子大生は自信なさげな表情を見せますが、イタリア語レッスンに通いつつ、そこで、イタリア人男性に褒められ続けたらどうなるのか50日間の変化を見守ることに。

レッスン7日目になると、掃除をはじめ、アイブロウを入れ、ビューラーも使い始めた女子大生。同じくレッスンを受ける女性からのアドバイスを受けつつメイクの勉強に勤しむことに。

インターネット留学ではイタリア人から「可愛いね」と言われ、嬉しそうな表情を見せるようになった女子大生は、口角が上がりえくぼが顔にできるようになります。

自分でファッション雑誌も購入し、ファッションの勉強をした結果、イタリア人男性からも「オシャレだね」と白いワンピースが褒められることになります。

そして、メガネを買い換え、ヘアサロンでトリートメントして迎えた50日目。メガネにマスクという地味な女子大生だった彼女は、すっかり垢抜け、イタリア人からも「可愛すぎて、鼻血出るかも」と絶賛されます。

ちなみに、彼女の変化についてマツコさんも「男の力は大きい」とコメント。男性から褒められることは女性にとって大きな意味を持つことを指摘します。

350万円の宝石を身につけたOLの変化にマツコ「これから大変なことになる」

最後に登場したのは本屋で立ち読みをしていた28歳のOL。中学生以来、恋愛をしていないという彼女に与えられたのが毎日ダイヤモンドを身につけるというミッション。

総額で約350万円のネックレスと指輪を身につけることになった女性ですが、ダイヤモンド生活2週間後では顔の変化はなし。女性に宝石の値段は報告されていなかったのですが、自分で宝石を貸してくれた宝石店を調べ、店を訪問して値段を知ります。

350万円という値段を知ったことで女性には変化の兆しが。美容グッズを購入し、ダイヤに見合う姿になろうと努力を始めます。

これにはマツコさんも「男の次は宝石ですよ。女性が宝石に狂うのわかるわ、宝石には魔力があるのよ」とコメント。

最終的に「かっさマッサージ」で顔のむくみをとり、半年振りにサロンにいって髪をきり、メイクにも挑戦。もっさりした印象を与えていたメガネをコンタクトレンズに変更。

マツコさんが「彼女はこれから大変なことになる」と絶賛するほどの変貌を遂げることになりました。

環境を変えたことによる変化に「感動すら感じた」の声

ネットでは、放送を見た人から、「面白かった。環境変えたら冴えない女子が劇的に輝き出して感動すら感じたわ」「環境って人を変えるね。やるかやらないか」「めちゃくちゃすごくて焦った」などの声があがっていました。

環境を変えることで女性の顔がどのように変わっていくのかを見るという実験バラエティを興味深く感じた人は多かったようです。最初は環境の変化に戸惑う彼女達が一つのきっかけで変わっていく様子は見応えがあったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.