Hey!Say! 八乙女の斬新すぎる"九の段"に「逆に天才の声」 #スクール革命 が話題

更新日:

毎週日曜日に放送されている学園バラエティ番組、「スクール革命」(日本テレビ系)。7月21日の放送では動物に関する様々なクイズが出題され、メンバーによる面白い回答が次々と飛び出し、大いに盛り上がりました。

山田涼介「ベニクラゲには…宣材写真がない」

この日は、進行役としてFUJIWARA藤本敏史さんがスタジオに登場し、様々な動物クイズを出題しました。

『タコには〇〇が9つある』という問題では、内村光良さん「生きがい」、山崎弘也さん「別荘」とボケを重ねます。そして、藤本さんによる謎のジェスチャーヒントを受け、最終的には知念侑李さんが「脳みそ」と正解を導き出します。

続いて『ベニクラゲには〇〇がない』の問いには、内村さん「思いやる心。すぐ刺してくるから、やつら!」、山崎さん「住民票」、若林正恭さん「丸一日休みがない」と、またもや珍回答の連続。

藤本さんからの「生き物には必ず訪れます」のヒントを受け、山田涼介さんは「えっ…嘘でしょ」と答えを察したように挙手すると、「宣材写真がない」と見事なボケを見せます。

気を取り直し、山田さんが「死がない」と答えて、正解。なんでもベニクラゲは、成長し衰弱すると、ポリプと呼ばれる成長段階に自ら戻り、若返りを繰り返すことで、生き続けられると言われているのだとか。

これを聞いた内村さんは、「30(歳)ぐらいに戻りたいです」と発言し、笑いを誘っていました。

ネットでは、「今日のスクール革命おもしろい…もうタコもベニクラゲも宇宙人なのでは…?」などの声が上がっていました。

八乙女光による本気の珍回答に、メンバー総突っ込み

細かなボケを入れ込み、笑いの絶えない内容が続きますが、ここでスクール革命のメンバーによる天然の面白さが炸裂。

『コアラが一日中寝ているのは〇〇のせい』という問題で、内村さん「気のせい」、山崎さん「ちゃんとせい」と順当にボケる中、藤本さんから「エサに秘密があります!ユーカリと言えば…?」と際どいヒントが出されます。

ここで八乙女光さんが、「カフェイン!」と真顔で回答。山田さんが即座に「いや、目、覚めるわ!」と突っ込みを入れます。

最終的には山田さんが「毒」と答えて正解すると、ネットでは「カフェインのせいw目が覚めちゃうってツッコミ込みで面白い!」などの声が上がりました。

八乙女さんの天然ボケと、山田さんによる的確なツッコミに、チームワークの良さが感じられたようです。

FUJIWARA藤本、独自のモノマネを惜しげもなく披露

続いて、恐竜に関するクイズが多数出題されました。

絶滅した恐竜の残念な絶滅理由として、『プラティベロドンは〇〇で絶滅した』の問題に、内村さんは「はしゃぎすぎて」と珍回答。

続いて山田さんが「アゴがさがりすぎて」と回答すると、藤本さんがルール違反ギリギリの絶妙なヒントを出し、山田さんを答えへと誘導します。

最終的に2人は、声を合わせて「お・も・す・ぎ・で」と、滝川クリステルさんさながらの回答。追い打ちをかけるように、藤本さんが滝川クリステルさんとラグビーの五郎丸歩選手を掛け合わせたモノマネを披露し、スタジオを爆笑の渦に巻き込んでいました。

斬新すぎる"九の段"に「逆に天才」の声

全ての問題が終了すると、なんとスタジオには、ジュラ紀に生息していた『アロサウルス』という肉食恐竜が登場。リアルな鳴き声と動きを目の当たりにし、キャスト一同、恐怖の表情でアロサウルスを見つめます。

標的になったのは八乙女さん。頭から何度も噛み付かれていました。その様子に、山崎さんらが「アロサウルスはバカが好きなの?」と発言すると、八乙女さんは頭の良さを強調するためか、とっさに「三三が九!」となぜか九九でアピール。

「9×6は?」と出題され、追い詰められた八乙女さんから「くろく…クロックス」と奇跡の珍回答が飛び出すと、さすがのアロサウルスも面食らったようでした。

これに対して、ネットでは「9×6はクロックスって、八乙女さん逆に天才!ツボにはまって、ずっと笑ってる」などの声が上がりました。

放送を通して、ネットでは視聴者からは「今日のスク革、ゆっるくみんなボケるから面白かった!」「動物クイズ楽しかった。ウッチャンの回答に癒されたw」といった声も多く、笑いの絶えない放送が好評だったようです。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.