『北斗の拳』のあの人気キャラが目標!マツコがマッチョ化を宣言「きんに君に発表したいんだけど」

投稿日:2021/07/18 11:20 更新日:

7月17日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)では、筋肉芸人のなかやまきんに君が登場。マツコ・デラックスさんがジムに行く予定であることをきんに君に伝える場面があり話題を集めました。

マツコ・デラックス

(画像:時事)

■マツコが一大決心を語る「きんに君に発表したいんだけど」

「筋肉ビジネス」をテーマにしたこの日の放送では、マツコさんがいるスタジオとなかやまきんに君がいる場所に中継が結ばれました。

番組では、マツコ・デラックスさんが「これはねちょっときんに君に発表したいんだけど、この怠惰なアタクシが体をとうとう鍛えようと決心をしました」と報告。きんに君は「えっ!?そうなんですか?すごい!」と驚きの声をあげます。

最近衰えを感じてきたマツコさんは健康維持のためにジムに行く決意を固めたものの、コロナ禍の影響もあってまだ行けていないとのこと。

そんなマツコさんは「でもほらなかなかさここまで太った人間が運動しようって思うと走らせられないし、何かやるにしてもどっか痛めやすいし、怪我しやすいし…。すごい難しいと思うのよ。こういう人間が運動したいんですっていきなり言われても」と不安な気持ちを明かします。

一方で、マツコさんは「だけどこれはわがままね、私のね、つまんないことはしたくないのよ。やるんだったらうわぁーって方をやりたいのよ。何ていうの?地味に地道にとかっていうよりははぁーって方をやりたい、だからどうしようと思ってたんだよね」と伝えました。

■『北斗の拳』のあの人気キャラが目標!マツコがマッチョ化を宣言

このタイミングでマツコさんが「私意外と筋肉があるんですよ。今、太ってコーティングされてるので分かりづらいんですけど」と話すと、スタッフを呼んで「きんに君に伝えて私のバルク(筋肉量)を伝えて」と指示を出します。

マツコさんの脚の筋肉を触ったスタッフは「すごいっすね!」と驚愕。そして、マツコさんは「この体を維持するために自重で鍛えられちゃったんだと思う」と下半身の筋肉が発達した理由を説明しました。

すると、きんに君は「ジムに行かれようと決意してなんだったら『筋肉もあるのよ』って言って、さらに『バルク』という言葉も知ってる。これは間違いなく問題ないです。普通にウエイトトレーニングバリバリやっても大丈夫!それぐらいすごい素質を持ってらっしゃるので結果が出るのもすごい早いと思います」と太鼓判を押します。

きんに君からお墨付きをもらったマツコさんは「やります!やります私!なんならハート様みたいになってるか、私」と「北斗の拳」のハートを目標にすることを宣言しました。

■マツコの宣言に反響

今回の放送について、ネット上では「マツコがハート様なったら実写版北斗の拳やって欲しいわ」「マツコさんの目標は身体鍛えてハート様みたいになることらしい」「マツコ会議できんに君にマツコがウエイトトレーニングして、北斗の拳のハート様みたくなるって言っててめちゃくちゃ吹いた」などのコメントが上がっています。

本格的にトレーニングをすることを決めたマツコさんが「北斗の拳」のハートを目標にすると宣言したことで、多くの人が反応を示していました。体を鍛え上げたマツコさんの姿を見てみたいですね。

【番組情報】
マツコ会議
https://tver.jp/corner/f0079067

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.