マツコが「大嫌い」な女子アナを実名告白!ネットで有力候補が2人に絞られる!

更新日:

12月29日に「マツコ&亨のビューティー言いたい放題」がオンエア。出演者たちの恋愛事情などを赤裸々に語る中、マツコさんが嫌いな女子アナを実名でカミングアウト。音声はカットされたですが、一体誰のこと?とネットをザワザワさせています。

過去の恋愛失敗談を語る有働アナ

29日に放送された「マツコ&亨のビューティー言いたい放題」。かねてから交流のあるマツコ・デラックスさんと池谷亨(テレビ東京経済解説委員)さんがМCを務めるこの番組に、ゲストとしてフリーアナウンサーの有働由美子さんとテレビ東京の大江麻理子アナが登場。2人は、同じ平日23時のニュースのキャスターを務める間柄。料理家・栗原心平さんが作る料理で有働さんと大江アナはおもてなしをすると、トークは恋愛の話へと移ります。お酒が進んだこともあり饒舌になった有働アナは、過去に付き合った男性と経験した修羅場について赤裸々に語ることに。当時、交際していた男性から電話がかかってきたという有働アナ。実はパソコンのメールから有働アナとの二股がもう1人の彼女に発覚したとのこと。怒った彼女は、有働アナと男性のスキャンダルを週刊誌に売ると言い出すますが、機転を利かせた有働アナは、彼女に「スゴイ好きで私が一方的にメールを送っていただけ。ずっと好きな人がいるって断られていた」と釈明。最悪の事態は回避したのですが、「もう最上級ブスエピソード」とマツコ節が炸裂するなど、いじられることになります。

マツコが嫌いな女子をカミングアウト

池谷キャスターとの話の流れで、テレ東の女子アナについて、「わかりやすく可愛い子で固めた」と語るマツコさん。さらに、過去に嫌いと語っていた某テレビ局の女子アナの話になると、名前の部分は音声はカットされたのですが、マツコさんは実名をカミングアウト、過激な言葉がエスカレートします。マツコさんは感情論だけで「大嫌い」と言っているのではなく、某女子アナについて、「可愛いでいいと思うの」とした上で、ぶりっ子キャラをやるのはいいけど、「上に立とうする」態度への問題を指摘。さらに、その女子アナは、「スタッフに対してもすごいらしいのよ」と語るように、スタッフにも偉そうな態度をとるなど性格的にも難があるとのこと。マツコさんなりになぜ嫌いなのか、きちんと理由を語りました。あまりに赤裸々にマツコさんが話すので、有働アナも「これ放送になるんですか?」と心配するほどでした。

ネットでもマツコの嫌いな女子アナの名前が憶測を呼ぶ

放送を見た人からは、「マツコ・デラックスの女子アナ弄りは、圧倒的に業界No.1だと思う」など、マツコさんのトーク力を絶賛する意見が寄せられています。音声がカットされた女子アナについては、ロリ系という言葉から推測して、テレビ朝日のHアナやTBSのUアナが有力候補として、ネットをざわめかせることになります。仲の良い、池谷キャスターと有働アナと一緒だったこともあり、いつも以上にマツコさんの女子アナへの煽り言葉も含めて、トークが冴えまくっていました。また、嫌いな理由もスタッフへの当たりの強さなど含めて正論で、普通なら炎上しそうなほど、過激な言葉を使っているのにそうならないところは流石です。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.