マツコがジャニー氏と初対面「歴史上の人物と会った感じ」場所特定班がざわつく?月曜夜ふかしが話題

更新日:

3月4日に放送された「月曜から夜ふかし」で、マツコ・デラックスさんがジャニー喜多川社長と初対面を果たしたことを告白。マツコさんは関ジャニ∞の村上信五さんを事務所に入れたジャニーさんのスカウト能力を評価するなど放送は盛り上がりを見せました。

街頭インタビューで村上信五が好きすぎる女性が登場

恒例の「個人的ニュース聞いてみた件」から始まった「月曜から夜ふかし」。この街頭インタビューで番組MC・村上信五さんがパーソナリティを務める「村上信五の週刊!関ジャニ通信」でメールを読まれたと話す女性が登場。女性によると「春から大学生になって満員電車を頑張りたいです」とメッセージを送ったところ、村上さんは「ジュニアの頃、自分も頑張っていたよ」と温かい言葉で返事をもらったそうです。この日ロケが行われたのはバレンタインシーズンだったようですが、隣にいた友人が彼女は「村上信五が好きすぎてこじらせて、あげる相手がいない」と暴露。スタッフが「もし村上が同級生だったら?」と切り出すと女性から飛び出したのは「リアルにいたら好きにならないでしょ」「ジャニーズにいたから好きになった」「一般で歩いていても絶対に分かんない顔」とバッサリ。好きなのか、ディスっているのか分からない形でVTRは終了します。

「歴史上の人物と会った感じ」ジャニー喜多川社長と面会したことを報告

VTRを見た村上さんは彼女のメールを覚えていることを報告。これを聞いたマツコさんが、すかさず「リアルでは好きなれなくても、ジャニーズにいたら好きになれるの?」「こんなのがジャニーズいる哀れみ?」と手厳しい質問を投げかけます。すると村上さんは「そう」とマツコさんの言葉を認めた上で、「それでもやめられないオレの魅力」「俺ってミステリアスやろ?」とキメ顔で自身の魅力を全力でアピール。マツコさんは、村上さんの魅力については「わかんない」と言い、自分なら選考で落としたと語ります。そして、村上さんの才能を見出したジャニー喜多川社長については「すごいわ!」と絶賛しました。このトークの流れでマツコさんは「こないだ初めてジャニーさんにお会いした」と報告。ジャニーさんと初対面したマツコさんは、「アガった、歴史上の人物と会った感じ」「武田信玄とかと会った感じ、本当にいたんだ」と歴史上の偉人を例にジャニーさんのすごさを解説しました。

マツコとジャニーさんの対面場所はキンプリの"あの舞台"?

放送を見た人からは、「マツコ曰くジャニーさん=武田信玄」「マツコさん、とうとうジャニーさんと 歴史上の人物に会った感覚?すごいね」などの声があがっていました。他には「マツコさんジャニーさんに会った日ってジャニアイに観覧来てた日かな?」「マツコさんはじめて、ジャニーさんに会ったって言ってたけど帝劇のことかなあ」との指摘もありまました。少し解説すると、今年1月にKing&Princeの冠舞台「JOHNNYS' King & Prince IsLAND」をマツコさんが観劇している様子を目撃したという報告がSNS上に多数あがりました。この時、ジャニーさんも訪れ観劇していたという報告もあり、断定はできませんが、King & Princeの舞台で2人が初対面を果たした可能性があるようです。ちなみに、マツコさんは昨年10月放送の「ホンマでっか!?TV」でKing & Princeと共演。この時、リーダーの岸優太さんを「昭和の香りがする」「うちの岸先生、ナメんじゃないよ!」などのコメントを残すなど岸さんのことを気に入った様子がオンエアされました。そうしたこともあり、「マツコはキンプリの中なら確実に岸担でしょう」などのコメントがSNS上で踊ることになりました。実際にどこでマツコさんがジャニーさんと会ったのかは断定できませんが、ジャニーさんのスカウト能力を評価するコメントや、武田信玄にジャニーさんを例えるなどマツコさんのトーク力は流石でした。また、大々的にメディアの前に出ることはないジャニーさんの素顔を垣間見れるという意味でも貴重なトークとなっていました。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.