マツコ・デラックス、痛烈ダメ出し「鬼みたいな女だよ」田中みな実とのバトル再燃!!

更新日:

9月25日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)にフリーアナウンサーの田中みな実さんが出演。過去に番組で因縁のあったマツコ・デラックスさんとの絡みが話題を集めました。


(画像:時事)

田中みな実が加藤綾子との関係に言及?

この日は「私たち怒ってます!先生に聞きたいことSP」というテーマの放送。ゲストの田中みな実さんは、「女子アナと共演すると"仲悪い"と勝手に仕向けられ、対立構造にさせられるの何とかして!」と訴えます。

特に、田中さんの対立構造の相手にされがちなのが加藤綾子さん。週刊誌などで加藤さんとの不仲説がよく取り上げられることについて、田中さんは「お互い嫌いあうほど存じ上げないんです」と不仲説を完全否定。

すると、この対立構造について心理学者の植木理恵さんが、「心理的に得なことしかない」と専門家の視点でメリットを解説することに。植木さんは赤い靴を例に出して、どんな素敵な赤でも同じ色だと売れない、しかし、そこに「黒い靴を混ぜると売れる」という"陳列効果"によってお互いの価値を高めあっているとコメント。

加藤さんと比較されることで、キャラクターの違いが明確になり、心理学的な目線で見るとむしろ仕事にプラスになっている、というのが植木さんの言いたいことの趣旨ですね。

田中みな実とマツコの絡みが話題

田中さんの因縁の相手というと、番組レギュラーのマツコ・デラックスさん。田中さんがTBSの局アナだった2011年に「さんまのホントの恋のかま騒ぎ」という番組で共演した2人。

当時、ぶりっこキャラ全開だった田中さんは、共演者たちからのツッコミを受けて号泣。「マツコさんに嫌われるようなことをしてすみませんでした」と謝罪するも、マツコさんは「こんなことテレビでやる!?」と、田中さんのあざとい言動を批判することになりました。

今回は、そうした因縁のある田中さんとの共演。マツコさんは「昔、田中みな実 VS 〇〇 構造がいっぱいあった。一時期、それに飽きたのよこの人。でも、寂しくなって、また始めたのよ。『イジメないで!』みたいなのを言い出したのよ、突然」と痛烈なダメ出し。

マツコさんのコメントを聞いた司会の明石家さんまさんが「田中、相変わらずやな」とつぶやくと、田中さんは「帰り咲きました」と見事な返しを見せます。

また、ゲストのガンバレルーヤ・よしこさんが指の毛が濃く永久脱毛してもまた毛が生えてくるという悩みを吐露。すると、田中さんはよしこさんの指を眺めて「指の毛がすごい」と容赦ない言葉を発します。

田中さんの言葉を聞いたマツコさんは「ヒドイね、あんたって、本当、鬼みたいな女だよ」と語気を強めてツッコミを入れることに。

田中みな実とマツコの絡みに反響

田中さん・マツコさんの絡みには、「やっぱ マツコVS田中みな実、面白い」「田中みな実がいるからマツコの切れ味が凄いな(笑)」「田中みな実とマツコ共演してるのレアやな」などのコメントが上がっています。

田中さんがあざとい言動をすると、それに噛み付くマツコさんのコメントもキレッキレで二人の絡みはバラエティ的に抜群に面白かったです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.