松田優作の娘・ゆう姫が語った誕生日会の仰天エピソードとは?「媚びてなくて好き」と話題!

更新日:

30日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』に俳優の松田龍平さん翔太さんの妹でアーティストのゆう姫さんがでバラエティー番組に初出演し、家族との関係や留学先での体験について語りました。番組では「トリオ THE バイリンガルな女」と題した特集で、アナウンサーの田中みな実さん、歌手のBENIさんとともに登場したゆう姫さんは大きな話題となりました。

誕生日会にはクラス全員を呼んだ?


ゆう姫さんは名優として知られる故・松田優作さんと女優・松田美由紀さんを両親に持ち、現在は音楽ユニットYoung Juvenile Youthのボーカルを担当しています。優作さんが亡くなったのは1歳のときのことで、「お父さんの記憶はない」とコメント。のちに優作さんの作品を見たときは「見ましたね。かっこいい、かっこいいとしか…」と父の偉大さを噛みしめていた様子でした。番組MCのチュートリアル・徳井義実さんが「お母さんに似てますよね」と聞くと、ゆう姫さんは「龍平に似ているとよく言われます」と答え、一同が納得していました。芸能一家に生まれたゆう姫さんの幼少期は、兄2人ともよく遊び「弟的な感じに見られてた」と明かし、「兄弟ゲンカはありましたけど、それなりにでした」と回想。小学生のころには「誰ものけ者にしてはいけない」という美由紀さんの教えから、自身の誕生日会にはクラス30人全員を呼んだという驚きのエピソードを明かしました。

留学を決意!バイリンガルなゆう姫さんの仰天エピソード

中学卒業後に「環境を変えたい」という思いから、カナダのナナイモに留学を決意。しかし、そこでは「みんな小さい町だから、幼稚園からずっと一緒の育ち方をしていて。そこに入っていくのが大変でした」と当初は苦労した様子を語りました。当初は、まだ英語も話せなかったゆう姫さんに対し、スタジオから「勇気ありますね」と感心の声が。さらにその後、一旦日本に戻り、今度はアメリカのピッツバーグに留学。そこではさまざまな国の友達に恵まれ充実したスクールライフを満喫したようです。あるときは、仲良くなったサウジアラビア出身の男性と食事中、相手に電話が。すると、男性が「えっ!?まじか」と驚いていたので、ゆう姫さんが理由を聞くと、「おばあちゃんの牧場の下から石油が出た!」と明かされた、という仰天エピソードも披露しました。


ゆう姫さんの登場にネット上では「オシャレで可愛い」「英語ペラペラでうらやましい」「ミステリアス」など絶賛の声ががあがり、特に「媚びてない」ところに好感を持った人が多かったようです。番組をきっかけに興味を持った視聴者が多かったようですので、これからの活躍に期待したいですね。(文:武 眞都子)

関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.