草彅剛、『SMAP×SMAP』ロケの写真をずっと家に飾っていた!菅田将暉と授賞式で交わした会話に「懐の深さ」

投稿日:2021/03/23 12:54 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。3月22日の放送では「第44回日本アカデミー賞」の最優秀主演男優賞を受賞した草彅剛さんについて語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉「空気がめっちゃ良くて」アカデミー賞授賞式を振り返る

草彅さんと共に「第44回日本アカデミー賞」の最優秀主演男優賞にノミネートされていた菅田さん。菅田さんは「最優秀主演男優賞は草彅剛さん。菅田は受賞ならず」と結果を報告し「負け惜しみとかではなく、まぁそうでしょうよ。凄かったもん」と本音をこぼします。

また、今年の授賞式は例年とは違い、各部門の最優秀賞が発表された後、そのまま全員でレッドカーペットを歩いて会場を後にするという形だったとのこと。

これについて、菅田さんは「その時の空気がめっちゃ良くて。他の4人もみんな笑顔で草彅さんに拍手を送るような雰囲気で立ち去る感じが『すごく素敵な時間やな』って」とコメント。

続けて「それでいて、ずっと草彅さんは『すいません、ありがとうございます!』って俺らにずっと謝りながらありがとうございますっていう、みたいな」と草彅さんの様子を明かします。

ここで「佐藤浩市さんに『ありがとうございます!』は分かる。でも菅田将暉に?」と疑問を投げかけ、周囲を笑わせる菅田さん。

「全然後輩の俺に『すいません、ありがとうございます!』っていう草彅剛さんのあの感じは素敵やな~っていうか。こっちからしたら『いやいやいや!』なんですけどね。すごく腰が低くて驚きました」と授賞式を振り返っていました。

■草彅剛、『SMAP×SMAP』ロケの写真をずっと家に飾っていた!菅田将暉と授賞式で交わした会話に「懐の深さ」

草彅さんとは、以前『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で共演していたという菅田さん。

その時は菅田さんが企画を提案し、草彅さんとアートな写真を撮るために、岐阜県にある「養老天命反転地」に出向いたそうですが、草彅さんは撮影用の洋服を全て自腹でプレゼントしてくれ、移動の車も運転してくれ、不手際が多かったにも関わらず全力でデートを楽しんでくれたそうです。

当時を振り返りながら、菅田さんは「今、しゃべりながら汗止まらんねんけど。マジで申し訳ないやん!」と懺悔します。

しかし、今回の授賞式で再会した時、草彅さんは「菅田っち、俺あの時の写真家に飾ってるんだ」と話しかけてくれたそうです。

菅田さんは「もう…トコトンやな、と思って」と草彅さんの優しさを噛みしめ「懐の深さ、刺激受けました。ほんと、こうなりたいね。本当におめでとうございました」とコメントしました。

■菅田将暉が明かす草彅剛の話に「いい人すぎてヤバい…」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「草彅くんいい人すぎてヤバい…」「みんなで草彅さんを讃える感じで退場するのすごい胸熱シーンだった」「草彅さんが番組で菅田さんと撮った写真を家にかざってる話は素敵だな。草彅さん菅田さんのこと本当に好きなんだなー」などの声が上がりました。

授賞式での草彅さんの様子を明かした菅田さん。草彅さんの優しさが詰まった素敵な話だったと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210323010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.