益若つばさ、半年で5キロ減!ファンから質問相次ぎ、ついに"益若流"ダイエット法を明かす

投稿日:2021/02/21 11:07 更新日:

2月20日、モデル・益若つばささんのYouTubeチャンネル「益若つばさTsubasaMasuwaka」で配信された動画では、糖質を抑えたダイエット法が紹介され話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■益若つばさ、半年で5キロ減!ファンから質問相次ぎ、ついに"益若流"ダイエット法を明かす

今回の動画では、モデル・益若つばささんが、半年間で5キロのダイエットに成功した方法を紹介します。

以前より、コメント欄でもダイエット法についての質問が多数あったそうですが、ダイエット法について話すのは今回が初めてなのだとか。

CM撮影のためにダイエットをしたことや、「コロナ禍で息子が7キロ太ってしまったんですよ」と家族でダイエットを決意したことを明かした益若さん。"益若流"のダイエット法では意識したことが8つあり、その中でもっとも大切なことは「低糖質、高タンパク質の食事を意識する」ということでした。

益若さんは、コンビニなどでも栄養成分表示を意識して購入し「特に糖質は気にしましたね」と1日の糖質を100g以下の摂取になるよう心がけていたそうです。さらに、おやつは「甘いものが食べたかったら、私は高カカオのチョコレートとかを食べていました」とのこと。

一見すると、ダイエットをしたい女性にとって簡単そうに見えますが「正直、大変なんですよ」と心境を吐露。益若さんはダイエット中は本を持ち歩いて食材を探し、糖質制限をするために限られた食材でどのように食事に取り入れるか、頭を悩ませていたそうです。

■益若のダイエット法に真似したくなるファン続出!

そして、今回は、低糖質・低カロリーのお弁当を紹介していきます。早速、気になるお弁当を試食して、食レポをする益若さん。「まずはベジファ5分間やります」とタイマーで計り、野菜を最初に食べる『ベジタブルファースト』のダイエット法を披露しました。

益若さんは「ベジファといったら、野菜だけだと思うんですけど、私は魚もいっちゃいます」と"益若流"の『ベジファ』を紹介。

最後は、食後のデザートでおからドーナツを食べ「5キロ痩せたときも、おからドーナツ食べてました」と、糖質も控えめなおからドーナツを堪能していました。

また、ダイエットに苦労したという益若さんですが、特に大変だったのがダイエット料理を作ることだったと言います。家事や育児をこなしながら、糖質制限をするのに苦労したそうです。

しかし、大変だと感じた時には、宅配メニューなどを利用して「たまには手抜きをしましょう!みなさん」とダイエットに挑戦するファンに向けてメッセージを送っていました。

ネット上では「ベジファ、真似してます」「ダイエット頑張ろう」「これならストレスなく頑張れそう」とダイエットを真似したいという声が上がっていました。

今後は、筋トレやストレッチ法なども紹介していくという益若さん。無理のないダイエット法を試したくなったファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
益若つばさTsubasaMasuwaka
https://www.youtube.com/watch?v=RZKpHS9PHXI&feature=youtu.be
(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.