草なぎ剛、NHK大河であの俳優との共演に緊張?意気込み語るなか入ってきたのは…「来たの?そうなの?」

投稿日:2021/02/21 12:10 更新日:

2月20日、新しい地図・草なぎ剛さんのYouTubeチャンネル「ユーチューバー 草彅チャンネル」で配信された動画では、草なぎさんがNHK大河ドラマ「青天を衝け」の撮影秘話を語り話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■草なぎ剛、NHK大河であの俳優との共演に緊張?

今回は、新しい地図・草なぎ剛さんが出演するNHK大河ドラマ「青天を衝け」の裏話が披露されました。

「撮影、絶賛やってます」と現在も撮影中ということで、家にいる時間が少なくなったと話す草なぎさん。大河ドラマについて「セリフとか難しいですね。でも楽しんでやってます」と率直な感想を述べます。

第1話が放送され、視聴者の反応はチェックしているそうで「それをまた原動力にして頑張っていこうと思ってます」と撮影の抱負についても語っていました。

俳優・堤真一さんとの共演シーンが多いことについて「緊張しますね」と久しぶりの共演にドキドキしているとか。

また、草なぎさんは、意外にも俳優・竹中直人さんと今回が初共演をする機会となったようで「すごい楽しくさせてもらって」と嬉しそうにコメント。草なぎさん演じる徳川慶喜は父親の存在が大きいことから、父親役を演じる竹中さんとは撮影の合間も実際の親子のように楽しんでいると明かします。

今後は、主人公を演じる吉沢亮さんとの絡みも増えていくとのことで、草なぎさんは「楽しみだと思ってます」と胸を躍らせていました。

■意気込み語るなか入ってきたのは…「来たの?そうなの?」

スタッフからコロナ禍での撮影について質問があると、草なぎさんはドラマ撮影の際に衛生班がいることを説明します。

そして「本当に徹底した管理の上で、コロナ対策をして撮影してます」と安全対策を徹底したうえで撮影を行っていることを強調していました。

スタッフから撮影についての質問が続くなか、途中で愛犬・クルミちゃんの登場し、草なぎさんが「来たの?そうなの?」と愛犬への溺愛っぷりを見せます。

その後、大河ドラマのセリフ覚えについての話題に戻り「ひらすら読むしかないですね」と、リハーサルまでには覚えるようにしていると明かしました。

キャストの多い現場では、若手俳優からベテラン俳優まで刺激をもらっていると話し「なんか自分に得てるものがあるのかなぁと思ってやってます」と感想を述べていました。

今後の見どころについて草なぎさんは「(慶喜が)どんどん将軍になって、国と人の為に動いていく姿みたいなところ。そこに渋沢栄一と出会って二人の関係性が見どころ」とアピール。最後は「時には勉強できるところが沢山あったり、精いっぱいやっていますので」とドラマへの意気込みを語り、話を締めくくりました。

■久しぶりの地上波ドラマに、ファン「リアルに感動しました!」

ネット上では「毎週楽しみです」「つよぽんの慶喜、本当最高!今週も楽しみだぁ」とドラマを楽しみにしているという期待の声も上がっています。

さらに、第一話を視聴したファンからは「オープニングで草なぎさんの名前が出たとき、リアルに感動しました!」「草彅剛の名前が出た時は泣けてきたよ」という久しぶりに草なぎさんが地上波ドラマに出演したことに感動したという声が上がっていました。

大河ドラマで江戸幕府最後の将軍となった徳川慶喜を演じる草なぎさん。主人公に引けを取らない存在感溢れる演技を楽しみにしているファンは多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ユーチューバー 草彅チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=yGbXY-1DVwQ
(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.