マツコ、HIKAKINに「本当に働いてる人」優しい言葉にHIKAKIN感動「じわ~っと心が温かい」

更新日:

5月23日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)に、YouTuberのHIKAKINさんが出演。マツコ・デラックスさんの言葉に、HIKAKINさんが「心が温かいです」と感動する場面が話題を集めました。

(画像:時事)

■ HIKAKINが「マツコ会議」に登場

今回は、マツコさんのいるスタジオとHIKAKINさんの自宅を中継。

YouTuberとしては最年長の部類になったHIKAKINさんは、「炎上出来ないんすよね」と責任を伴う立場になったゆえの難しさを語ります。

すると、マツコさんは「YouTuberってさ、よくさ、好きなことができるって言われてるけど、でも関係ないのよね、メディアって。ある程度さ、名前が知れてさ、影響力が出てきてさ、要はHIKAKINさんのようにメジャーになっていくってことは、それに伴って、好き勝手出来なくなるってことなの」と、業界を問わずトップランナーには責任が伴う事を力説。

その上で、マツコさんは「好き勝手し続けられる人ってのはそこまでの人なのよ」と話すと、HIKAKINさんは「嬉しい!」と拍手をして、自分の苦悩を代弁してくれたマツコさんに感謝を伝えます。

マツコさんの言葉を聞いたHIKAKINさんは、「ちょっとした甘えとか好奇心で積み上げてきたものが壊れるのが怖いので、人が集まるところとか行きたくないんすよ」と本音を吐露。

マツコさんも「私、だいたい同じような生活してるわ」と、プライベートで気が抜けないので外に出たくないというHIKAKINさんの話に共感していました。

■マツコ、HIKAKINに「本当に働いてる人」優しい言葉にHIKAKIN感動「じわ~っと心が温かい」

マツコさんは、HIKAKINさんはYouTubeという新しいメディアの人だけど、マスメディアの立場にいる人と持論を展開。

その上で、マツコさんは「マスになるってことは自由を失うことなの。で、責任を伴うの。でもその代わり、だから信頼を得られるの」とコメント。

続けて、マツコさんはYouTuberから現在のポジションについたHIKAKINさんに「めちゃキツいと思う」と理解を示します。

そして、マツコさんは「全てを捧げてやってるなっていうのは、違うメディアでやってる人間だけど、わかるよ見てて…。HIKAKINさんのやってることが好き嫌いっていうはあると思うけど、この人は本当に働いてる人」と、HIKAKINさんの頑張りを絶賛。

すると、HIKAKINさんは「うわ~嬉しい。そういうのを声に出して言ってくれる人がいないので、めちゃめちゃ嬉しいんすよね、今。じわ~っと心が温かいです」と、マツコさんの優しい言葉に感動した事を伝えていました。

今回の放送にはネット上で、「マツコがヒカキンに対して優しい。少し私もYouTuberに対しての考え方も変わったかも」「マツコさんはとっても優しい人だわー」「マツコさんとヒカキンさんが並んでいるの不思議な感じだった〜!お二人の優しい部分が抜群に出ていた」などのコメントが上がっています。

ジャンルは違いますが、同じくトップに立つ人間としての苦悩をわかっているからこそ、マツコさんがHIKAKINさんに優しい言葉を伝えるところが良かったのではないでしょうか。

【番組情報】
マツコ会議
https://tver.jp/corner/f0051691

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.