「長谷川君がどう思ってるか分からないですけど、僕は…」眞島秀和、長谷川博己への思いを告白… #あさイチ 出演が話題

更新日:

10月16日放送の「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」では、大河ドラマ「麒麟がくる」に細川藤孝役で出演中の眞島秀和さんが登場。眞島さんは「麒麟がくる」で主演を務める長谷川博己さんについて語り話題を集めました。

(画像:時事)

■「長谷川君がどう思ってるか分からないですけど、僕は…」眞島秀和、長谷川博己への思いを告白…

今回の「プレミアムトーク」では、ゲストとして大河ドラマ「麒麟がくる」に細川藤孝役で出演中の眞島秀和さんが登場。

そんな眞島さんに近江友里恵アナウンサーが「主演の長谷川博己さんは現場でどんな印象でしたか?」と同作で主人公・明智光秀を演じる長谷川さんの印象を尋ねます。

すると、眞島さんは「ちゃんとお芝居でごいっしょさせてもらうのは初めてだったので、同い年なんですよ長谷川君と。とにかく立ち姿から居住まいから凄く美しいんですよね」とコメント。

続けて、長谷川さんは「同世代の俳優でこういう人がいるんだなっていうことが凄く励みにもなりますし、とはいえ現場に行って作品のことだけじゃなくて、雑談とかもするので凄く大好きです、長谷川君は。本当もうリラックスできますね一緒にいて」と長谷川さんの印象を明かします。

また、近江アナが「ドラマの中でも盟友として、これから本能寺の変とかって…」と問いかけると、眞島さんは「そういう役割があってなのか分からないですけども、とても居心地がいいですよね。長谷川君がどう思ってるか分からないですけど、僕はそうですね」と笑みを浮かべつつ、仲の良さをアピールしました。

■眞島秀和が出演した「プレミアムトーク」に反響

眞島さんと長谷川さんの関係がわかったタイミングで、博多華丸・大吉の博多華丸さんは「なんかちょっと(長谷川さんと)似てますもんね、顔もなんとなく」と指摘。すると、眞島さんは「それは凄く光栄ですね」と即答します。

続けて、華丸さんが「キツネかタヌキかというと」と問いかけると、眞島さんは「キツネ属の方ですね」と素直にキツネ顔であることを認めました。

また、華丸さんが「そろそろタヌキを探したいんですよね」と自分と同じタヌキ顔を探したいと訴えると、相方の博多大吉さんは「吉田鋼太郎さんは?」と「麒麟がくる」で松永久秀を演じる吉田さんの名前をあげます。

このパスを受け取った近江アナは「吉田さんはどちらかと言うと華丸さんよりですかね」と語っていました。

今回の放送について、ネット上では「眞島秀和に大好きです!!って言われる長谷川博己うらやましいなぁ」「まっしーの長谷川くん大好き発言ヤバみ」「同い年の俳優で座長、長谷川博己をひたすら『美しい』と称賛する眞島秀和朝から何と尊いものを拝ませて頂けるんださすがだNHK」などのコメントが上がっています。

眞島さんがストレートに「凄く大好き」と長谷川さんについて話すところが印象的で、仲の良さが伝わってきたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.