勝手に推薦!?ベストジーニストに「100%ケンコバさんでしょ」ハライチ澤部が必死にフォローした独特すぎる岩井の持論…

更新日:

芸人ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。10月15日の放送では「第37回ベストジーニスト2020」の一般選出部門の結果が発表されたことについてふれ、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■勝手に推薦!?ベストジーニストに「100%ケンコバさんでしょ」ハライチ澤部が必死にフォローした独特すぎる岩井の持論…

「第37回ベストジーニスト2020」では、男性部門で、韓国出身のシンガー・ジェジュンさん、女性部門で、女優の杏さんが、それぞれ1位に選出されたとのこと。

これを聞いた岩井勇気さんは「ベストジーニストってことは、ジーンズ履くのにふさわしい人ってことでしょ?似合ってるとか」と確認し、「『顔良くなかったら、ジーンズ履くなって事ですか?』っていうランキングだよね?」と持論を展開。周囲を笑わせます。

続けて「ジーンズに、ふさわしい顔を持ってるかどうかのランキングなんだから」とキッパリ発言してしまう岩井さん。

澤部佑さんが、必死に「そんな事は言ってないですし!ランキング見たら、そうじゃない」となだめますが、岩井さんは「いやいや。そうじゃなかったら、ベストジーニストなんて、100%ケンコバさんでしょ」と、オシャレな印象がある、お笑いタレント・ケンドーコバヤシさんを推薦し、笑いを誘いました。

■岩井にダメ出しされる澤部…「好きだもん、履くよ!」思いついたジーンズの履き方とは?

今回話題に上がったのが、一般選出部門の結果だったこともあり、岩井さんは「俺たちは、(一般の人に)ジーンズ履いて欲しくないって思われてるんだから。票が入んないって事は」とコメントします。

続けて、澤部さんに「お前なんか、ジーンズ履いてるけど、履くべきじゃないんだよ」「お前は履くな!望まれてないんだから」と、いつもの調子で発言する岩井さん。

澤部さんは「好きだもん、履くよ!」と反論しますが、岩井さんは「ダメダメ」の一点張り。

すると、「隠れて履けばいい?隠れジーニストならいい?」と折衷案を思いついた澤部さん。まさかの提案に「ダメよ!隠れジーニスト、ダメよ」と、思わず笑ってしまう岩井さんでした。

■ジーンズ好きな澤部に「ベストジーニストなって欲しい」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「澤部さん、ベストジーニストなって欲しいなぁ。一般投票ならワンチャン有り得るぞ」「さわさわをベストジーニストにするしか!!」「岩井さんの時たま出るランキングというコンテンツへの熱い想い」などの声が上がりました。

ジーンズをよく履いているという印象が強い澤部さん。「隠れジーニスト」ではなく、いつか本当にジーニストに選ばれて欲しいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201016000000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.