日向坂46上村ひなのは「面白い子」#THE突破ファイル 初出演でウッチャンからもお墨付き

更新日:

10月15日に放送された「THE突破ファイル」(日本テレビ系)に、日向坂46の齊藤京子さんと上村ひなのさんが出演。慣れないバラエティー番組で上村さんが奮闘する姿をファンが見守りました。

(画像:時事)

■上村ひなの、初めてのバラエティー番組出演

知恵やひらめきを使って困難を突破していく方法をクイズ形式で学んでいく番組「THE突破ファイル」。

日向坂46のメンバーはこれまでに何度も出演していますが、上村ひなのさんの出演は今回が初めて。さらに、上村さんの場合、日向坂46の冠番組以外のバラエティー番組に出演すること自体も、今回が初めてでした。

番組放送前に更新された上村さんのブログには「私にとって初めてのバラエティー番組さんへの出演であり、初めての突破ファイルさんへの出演で…! すごく緊張していたのですが、共演者の皆さんや京子さんがフォローをしてくださったお陰で収録を楽しむことができました!」との言葉が。

ネット上では「なのちゃん 初めてのバラエティー出演おめでとう〜」「ついになの」「楽しみです。頑張れー!」など、上村さんの初出演を心待ちにするファンの声が多く見られました。

■お姉さんになった齊藤京子と初回答の上村ひなの

番組がスタートし、MCのウッチャンナンチャン内村光良さんから「初登場、上村ひなのちゃんです」と紹介され、上村さんは「よろしくお願いします」と少し緊張した面持ちで挨拶しました。

齊藤さんは「大好きな後輩なんですよ。だから今日一緒にできてすごく嬉しいので、是非よろしくお願いします」とコメントし、共演者に上村さんをアピール。

ファンは上村さんを見守るとともに「齊藤京子の安心感エグい」「しっかりお姉さんできた京子ちゃん偉い」「まさかきょんこが引率するようになるとは」など、齋藤さんのバラエティー番組での成長ぶりを感じているようでした。

そして、番組では、一問目「松茸泥棒を何と書いた貼り紙で撃退したのか」というお題で、さっそく早押しボタンを押す上村さん。

「子供の字で、とっちゃ駄目」と回答し、フリップにもひらがなで「とっちゃだめ」と書いて見せました。

共演者からは、口々に「かわいい」の声が。結果は不正解で突破ならず。少しの間残念そうな顔を見せた上村さんですが、すぐに笑顔に戻りました。

ネット上では「かわいい」「笑っちゃった」「ゴールデン仕様の大喜利だ」と、上村さんの初回答に喜ぶファンの声があがっていました。

■上村ひなのは「面白い子」初出演でウッチャンからもお墨付き

二問目は「ラーメン屋での原因不明の火災、理由を突き止めろ」というお題。

他の共演者が「あの(再現VTRに出てきた)不動産屋さんが火をつけた」「信号機の丸い光で照らされて燃えた」など思い思いの答えを出す中、上村さんも早押しボタンを押して、次のように答えます。

それは「実は…燃えてない!」。

この発言を聞いて、出演者は大笑い。サンドウィッチマンの伊達みきおさんも「大胆!」とツッコミを入れました。

この回答に対する内村さんの判定は「突破」でも「違います」でもなく「面白い子」。

ネット上のファンは「面白い子、やったぜ」「ウッチャンに面白い子いただきましたー」「ウッチャンからもお墨付き」と、内村さんに反応してもらえたことに大喜び。

また「ひなのちゃん変化球すぎるな」「さすが!変化球」など、上村さんのキャッチフレーズ「いつでもどこでも変化球」に絡めて上村さんの発言を評価するファンの声も見られました。

初めての出演で緊張する中でも、きちんと結果を残した上村さん。これからテレビ出演に慣れるにつれて、ますます彼女の変化球な部分を見ることができるようになりそうで、とても楽しみですね。

【番組情報】
THE突破ファイル
https://tver.jp/corner/f0059151
(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.