マリウス葉 ついに浜ちゃんに頭を叩かれる?「逆に違うんですか?」珍回答が話題「トリニクって何の肉」

投稿日:2019/05/22 10:23 更新日:

毎週火曜放送のクイズバラエティ「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉?」(テレビ朝日系)。5月21日の放送ではSexy Zone・マリウス葉さんとジャニーズJr.本髙克樹さん(7MEN侍)がゲスト出演し、マリウスさんが“ありがたいジンクス”を受けたとファンの間で話題になっています。

"浜ちゃんに叩かれると売れる"?あの先輩たちも洗礼をうけていた


"浜ちゃんに叩かれる"、それは、ダウンタウン・浜田さんに突っこんでもらえるくらい面白いボケを言えたことの証しであり、さらには叩かれて痛がればカメラに長く映る、注目してもらえる、すなわち売れていく(ブレイクする)可能性が飛躍的に上がること。若手芸人から「叩くのは浜田さんの愛」とまで囁かれているようで、"浜ちゃんに叩かれる"と"売れる"というジンクスは今や芸能界全体に広まり有名になっているといっても過言ではありません。

ジャニーズでも関ジャニ∞・錦戸亮さん、Hey!Say!JUNP・山田涼介さん他、今や国民的アイドルとなった嵐はなんと5人全員叩かれており、ファンの間でも知られているようです。

かまぼこの原材料は?浜ちゃんも思わずツッコんだマリウスの珍回答

番組中、「かまぼこは何から出来ている?」というクイズに対して、マリウスさんの回答はなんと「たまご」と回答しました。スタジオから上がる驚愕の声に、不服そうな顔で「逆に違うんですか?」と答えたマリウスさんは、浜田さんからビシッと頭をはたかれます。

「かまぼことたまごにはどちらも"ま"と"こ"が入ってるから…」と謎の説明をするマリウスさんに、「なるほど」と指をさす浜田さん。マリウスさんも「でしょ」といった感じで指をさし返し、笑いを誘いました。

千原ジュニア"ウス語"に便乗するも本人スルー?

マリウスさんが「~します」を「~しマリウス」と変換する”マリウス語”。通称”ウス語”は今回の放送でもマリウスさんが何度か使い、浜田さんにツッコまれていました。

そんな中、千原ジュニアさんが食パンは「朝食パン」の略と回答し、マリウスさん・本高さんは「昼や夜、デザートとかでも食べますよ?」と反論します。ジュニアさんは「それは、すいマリウス(すいません)!」と”ウス語”を使って謝ったのですが、マリウスさんはまさかの真顔。あまりの無反応に思わず「ちょ、(マリウスさんが)怒ってますよ(笑)」と本高さんがツッコみ、その様子はSNSでも「スルーしちゃった!(笑)」「マリちゃん真顔ww」と話題になりました。

「頂きました!」大御所にイジられファン歓喜

浜田さんやジュニアさんなど大御所にたくさん取り上げられ、マリウスさんの"オイシイ"所満載だった今回の放送。ネットでは「浜ちゃんのツッコミ、ジュニアのすいマリウス頂きました!これはマリウス売れたわ!」「マリウスよくぞ叩かれた!いっぱい叩かれたから出世するぞ~!」「ジュニアさん(使ってくれて)ありがとうございマリウス」など度々イジられたことを喜ぶ声が続出しました。今後の更なるマリウスさんのブレイクに、期待が高まったようですね。(文:ジャニーズライター ゆず)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.