マンウィズはモー娘。に影響を受けていた!?田中圭&千葉雄大の"推しメン"に反響

投稿日:2021/05/08 10:18 更新日:

5月7日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)ではMAN WITH A MISSIONがゲストとして登場。Jean-Ken Johnnyさんは、影響を受けたアーティストはモーニング娘。だと明かし、話題を集めました。

(画像:時事)

■マンウィズはモー娘。に影響を受けていた!?

J-POPを好んで聴いていたというMAN WITH A MISSION。

影響を受けたアーティストを尋ねられると、名前が挙げたのはモーニング娘。

モーニング娘。の代表曲「LOVEマシーン」について、Jean-Ken Johnnyさんは「めちゃくちゃ衝撃ですよね。キャッチーさというか、キャッチーの嵐じゃないですか。『nice body, body, body』ってバディ何回言うねんみたいな」と話し、笑いを誘うことに。

また、Jean-Ken Johnnyさんは、「それこそプロデューサーのつんく♂さんが手掛けてらっしゃる楽曲っていうのが、本当そのキャッチーさと言うのか、パンチ力に溢れてて。同じ音楽をやってる身として、やっぱああ言うのものに太刀打ちできるなりの、自分たちのキャッチーさも磨くべきなのかなとか。本当に思い知らされる事が大いにありますね」と、学ぶ事が多かった事を明かします。

この話を聞いたMCの田中圭さんが、「マンウィズさんの曲の中のキャッチーさみたいなところは、ここはキャッチーでいようみたいな、何か注意してるところとかあるんですか?」と質問。

Jean-Ken Johnnyさんは、「やっぱ歌じゃないですか。リフレイン、繰り返し何か擦り込むような、その強烈なワードだったり、まぁわかりやすく言うと我々…。先ほどありましたけど『FLY AGAIN』なんて、サビ中『FLY AGAIN』しかずっと言ってないような歌詞なんですけど」とコメント。

続けて、「それメロディーとしてものすごいキャッチーであると思うんですね。そういったところを磨くと言うか、注意して作ってるような気はします」と、代表曲「FLY AGAIN」を例に上げて、バンドが求めるキャッチーさについて力説しました。

■田中&千葉の"推しメン"に反響

一連の話を聞いた田中さんは、「キャッチーさを意識してるっていうのがちょっと意外」と本音を吐露。

すると、Jean-Ken Johnnyさんは「多分、もの作ってる人、音楽に限らずやっぱみんな意識するべきところじゃないかなって感じます」とコメント。

このタイミングで田中さんは、"田中メモ"を取り出してモーニング娘。の推しメンバーについてJean-Ken Johnnyさんに質問。

そこで名前が挙がったのは、元モーニング娘。の市井紗耶香さん。

するとMCの千葉雄大さんも、「一緒です!」と市井さん推しだった事を明かします。

千葉さんと推しメンが一緒だった事を知ったJean-Ken Johnnyさんは、「嬉しいな、千葉雄大さんと一緒なんてね、推しが」と話し、大喜び。

一方で、田中さんの推しは後藤真希さんとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「マンウィズのジャンケンジョニーさんと千葉雄大くんは、市井紗耶香推し」「マンウィズさんの回に突然のモーニング娘。で血圧が爆上がりしてしまった」「マンウィズの影響受けたアーティストがモーニング娘。だって!(歓喜)」などのコメントが上がっています。

MAN WITH A MISSIONが影響を受けたアーティストが、モーニング娘。だったと言う話は意外だったのではないでしょうか。

また、Jean-Ken Johnnyさんの「クリエイターはキャッチーさを意識するべき」という話も興味深ったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.