マヂラブ野田、ワクチン2回目接種後の感想を赤裸々に告白!「マジで動けなくなるから」準備品のアドバイスも

投稿日:2021/08/06 16:39 更新日:

毎週木曜日の深夜に放送されている「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)。8月5日の放送では、マヂカルラブリー・野田クリスタルさんが新型コロナワクチンの接種による副反応について体験談を語りました。

都会

■マヂラブ野田、ワクチンの副反応で40度超えするも「怪しい」

先週、7月29日深夜の放送前に新型コロナワクチンの2回目を接種した野田さん。

放送中は元気だったものの、帰宅後は副反応により発熱したとのこと。7月30日の17時20分には「40.4度」と表示された体温計の写真をTwitterに掲載し「すげー」とつぶやいていました。

副反応で40度を超える熱を出したことについて、野田さんは「基本反応は出ると思っててよくて…まぁ俺はちゃんとした体温計じゃないから、ピッてすぐわかるやつだから」「ちょっとあれ(その体温計)も怪しいから…」とコメント。

野田さんが使用している体温計は普段でも38度と表示されることがあるため、実際にそこまで高熱が出たのかは定かでないそうです。

これを聞いたマヂカルラブリー・村上さんは「じゃあもう替えろ!それ」とツッコミを入れていました。

■ワクチン2回目接種後の感想を赤裸々に告白!

しかし、体調に異変があったのは間違いないそうで「実際起き上がれなくなった」と語る野田さん。

ラジオ放送中は「ピンピン」していたそうですが、帰宅後「なんかちょっとテンション上がってるな」と思ったそうで「寝て起きたときにテンション爆上がりしてることが分かったのよ。で、熱測ったら38度だったの」と振り返ります。

村上さんに「だるくなるとかじゃないんすか?」と聞かれた野田さんは「38度はなんか、テンションあがっちゃったのよ。『おおー!おーい!』つって。『38じゃん、熱じゃん!』ってなって、久しぶりすぎて、熱も。ツイートもしました。『うおー、やったー!』つって」と、久々の発熱にワクワクしていたことを明かします。

しかし、その後熱が上がり40度を超えたときには「うそうそうそうそうそ!」と思ったそう。

「『今のテンション、あ、ごめん、うそうそうそうそ!言い過ぎた言い過ぎた。言い過ぎた、待て待て待て待て、うそうそうそうそ』ってなって…」と、当時の焦りを再現して笑う野田さん。

「そっからまぁ、動けなくなったんで…」とのことでした。

■マヂラブ野田「マジで動けなくなるから」準備品のアドバイスも

「一応ね、ためになるラジオにもしたいんでね」と語る野田さんは、これからワクチンを打つ予定のリスナーにアドバイスをすることに。

野田さんによると、彼の周りでは「寝て起きたら(副反応が)出てる」人が多いそう。

そのため「一応、寝る前に準備した方がいい、いろんなもの。マジで動けなくなるから。(寝て起きた時には)だいぶだるくて、動く気しないから…」とのことです。

準備すべきものとして「水」「経口補水液」「イオンウォーター」「解熱剤」などを挙げる野田さん。中でも役に立ったのが「曲がるストロー」だそうです。

「ほんとあれに助けられた。俺、もうさあ、ストローなくてそのまま飲もうとしたの、寝ながら。で、水ブワァーってこぼして、ベッドびっしょびしょになって…でももう、タオルも持ってくる気力ないし、布団も替えられないから、もうびしょびしょの上でずっと(寝てた)最悪よ」と振り返る野田さん。

さらに「こぼすとかもあるから…あとタオルも欲しいね。でまぁ、冷却シートね。あの…5分くらいで効果なくなるけども『シュウーッ』。取ったらもう『熱っ!』ってなる。湯気出て」と語り、笑います。

「まぁそういうの準備してください、本当に皆さん」と、リスナーに呼びかけた野田さんでした。

■マヂラブ野田の体験談に反響

放送を受けて、ネット上では「まじ一人暮らしでワクチン2回目怖いから助かる」「ストローは盲点だった、参考になる」「まだワクチンうってないから参考にします」「ワクチンの副反応への備えがよく分かってためになった」など、感謝の声が多くあがっていました。

実際に副反応を経験した野田さんだからこそ語れる、リアルなアドバイスでしたね。ワクチン接種前に準備すべきものが分かり、安心した人もいるのではないでしょうか。

【番組情報】
マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210806030000

(文:みなみぱん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.