夏焼雅、高橋愛&田中れいなとのユニット結成に本音「すごい嬉しい気持ちになりました」

投稿日:2021/08/06 16:02 更新日:

8月5日放送の音楽番組「Tune」(フジテレビ系)では、元Berryz工房の夏焼雅さんがゲストとして登場。夏焼さんが元モーニング娘。の高橋愛さん、田中れいなさんとのスペシャルユニット「たいやきたべたのなんで?」について語り話題を集めました。

夏焼雅

(画像:時事通信フォト)

■夏焼雅が「Tune」に登場

高橋さん、田中さん、夏焼さんによるスペシャルユニット「たいやきたべたのなんで?」は名曲「およげ!たいやきくん」をカバーしたことでも話題になりました。

「お話が来た時どのような思いでした?」と尋ねられた夏焼さんは「えっ!?あの曲?っていう感じで『私が知ってるあの曲でいいんだよね?』っていう感じで最初すごいビックリして…。本当みんな知ってる楽曲だし、それをカバーできるって『嘘でしょ!?すごい嬉しい』と思って、何か楽しみな気持ちでいっぱいでした」とコメント。

続けて、夏焼さんは「私の両親とかもえっ!?あの『およげ!たいやきくん』歌うの?みたいな感じで、すごい頑張ってて、すごい応援してくれました」と両親も喜んでいることを明かしました。

■夏焼雅、高橋愛&田中れいなとのユニット結成に本音「すごい嬉しい気持ちになりました」

また、ユニットを組む高橋さんと田中さんについて尋ねられた夏焼さんは「2人はモーニング娘。で同じグループの中で活動していたので、やっぱりすごく気も合うし、何かその中に…。私は別のグループだったので」と話を切り出します。

「そこに入って行くのがやっぱ最初はどんな雰囲気なんだろうっていう感じで、ドキドキしてたんですけど」と不安な気持ちもあったという夏焼さん。「でも何か一緒にやってみたら、すごく2人とも優しくて気にかけてくれるというか」と高橋さんと田中さんが優しく接してくれたことを明かしました。

続けて、夏焼さんは「今までやってたグループとかは何かお姉さんという感じの子達とかしかやったことがなかったので、初めて一番年下になったんですよ」とコメント。

さらに、夏焼さんは「だから、私もしかしてこれ甘えちゃっていい感じ?みたいな、これお姉さんたちに頼っていいんだみたいな感じですごい嬉しい気持ちになりました…。楽しみな気持ちでいっぱいで」と年上の2人を頼りにしているそうです。

■夏焼雅がMV撮影で苦労したこととは?

話題が変わりMVについて、夏焼さんは「初めてMVで顔パネルを使っての撮影だったんですよ。ご覧の通り顔だけしか映ってないという感じで、普段は踊ってるのが私達の職業というか」とコメント。

続けて、夏焼さんは「だから、今回顔だけで色んな表情しなきゃいけないんで、顔だけで楽しい、怒ってるとか色んな表現しなきゃいけなかったから、そこが私はすごく大変だなって思いました」とMV撮影での苦労を語りました。

今回の放送について、ネット上では「夏焼雅ちゃんはお姉さんの高橋愛さん、田中れいなさんを頼りにしてたそう」「夏焼雅ちゃんの話を聞くと、顔パネルのMVはシュールでおもしろいね」「夏焼雅さんの両親も『およげ!たいやきくん』のカバーは喜んでたそう、世代を問わず通じるのが名曲の良いところだね」などのコメントが上がっています。

今までとは立場が変わり、年上の高橋さんと田中さんに甘えられるのが新鮮だったという夏焼さん。昔から彼女を応援しているファンにとっても印象的なコメントだったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.