前田敦子&キンタロー。が「フライングゲット」で初コラボ!AKB48時代の名曲で踊る姿にファンからは感動の声

投稿日:2021/03/31 9:32 更新日:

3月30日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)では、前田敦子さんと板野友美さんがゲストとして登場。前田さんのモノマネで知られるキンタロー。さんが前田さん本人と対面する様子が話題を集めました。

■フワちゃんが前田の歌を一緒に歌っている相手とは?

今回のゲストは前田さんと板野さん。

オープニングトークで、フットボールアワー・後藤輝基さんが「気になる芸人はいますか?」と問いかけると、前田さんは「フワちゃんに会えたの嬉しいです!」とコメント。

フワちゃんは「私、あっちゃんの歌、いつもさっしーと一緒に歌ってるよ!」と伝えると、前田さんは大きく口を開けて「良かった」と大笑い。

また、後藤さんが「鬼越トマホークとか知ってます?」と尋ねると、前田さんは「この番組ではいつも拝見させていただいています」と伝えると、鬼越トマホーク・金ちゃんは頭を下げて前田さんに感謝の気持ちを伝えます。

続けて、金ちゃんの相方・坂井良多さんは「僕ら元アイドルのはがしやってましたから」と話すと、前田さんと板野さんは声を揃えて「えっー!?」と驚きの声をあげます。そんな坂井さんはドヤ顔で「僕らが握手会にいればなんのトラブルもない」と力説。

■キンタロー。が前田敦子との初対面で大号泣

前田さんは自身のモノマネをやっているキンタロー。さんとはこれまで共演経験は無し。

そこで、共演NGなのか問いかけると、前田さんは「全然です。そんなこと言ったこと1回も無いです」と共演NG説を完全否定。

そこで、今回はキンタロー。さんを呼び出して、ドッキリを仕掛けることに。AKB48時代の前田さんの衣装を身に纏ったキンタロー。さんは「フライングゲット」のメロディーにのり踊りながら登場。

しかし、キンタロー。さんの姿を見た前田さんはブスッとした表情を浮かべると、スタッフに相談してから「聞いてないですよね!えっなんでですか?もっと早く言ってくださいよ!聞いてないですよ!」と怒号を上げスタジオを後にします。

静まり返るスタジオで死んだような表情を浮かべるキンタロー。さん。ここで、後藤さんは「一旦、収録止めます?一回止めましょ」とコメント。

すると、「ドッキリ大成功」のプラカードを持った前田さんが登場。先ほどの怒号を上げたのも全て演技だったと気づいたキンタロー。さんは号泣。

そんなキンタロー。さんの姿を見た前田さんは「泣かせちゃった、ごめんなさい!」と心配させてしまったことを謝罪します。

また、前田さんがモノマネを公認したことを伝えるとキンタロー。さんは「公認、フライングゲット!」と大喜び。

収録終了後、心境を尋ねると、キンタロー。さんは「なんてことしてくれるんですか『ガヤ』。マジで死んだかと思いましたよ!もう愛知県に帰るしかないと思った。日テレが最後の番組」と心境を明かします。

■前田&キンタロー。が「フライングゲット」で初コラボ!AKB48時代の名曲で踊る姿にファンからは感動の声

番組のエンディングでは前田さんとキンタロー。さんが「フライングゲット」で夢のダンスコラボが実現。

最後、キンタロー。さんは「あっちゃんのモノマネをしても、私のこと嫌いにならないでくだちゃい!」と絶叫。

すると、前田さんは「すごい進化してますね!」とキンタロー。さんのモノマネを絶賛しました。

今回の放送にはネット上で、「前田のあっちゃんがキンタロー。さんと一緒にフライングゲットを踊っておられて、懐かしい気持ちになりました」「フラゲ踊るあっちゃん久し振りに見られた……いい夢見れそう。ウチガヤの関係者の皆様キンタロー。さんありがとうございます」「前田敦子さんは今の方がイイな。フライングゲットの振り付けをやってくれたのはかなり感動しました。キンタロー。はちょっと可哀想だったけど面白かった笑」などのコメントが上がっています。

キンタロー。さんが、前田さん本人から公認をもらえたのは良かったですね。

また、前田さんが「フライングゲット」を久しぶりに踊るのは貴重な映像だったのではないでしょうか。

【番組情報】
ウチのガヤがすみません!
https://tver.jp/corner/f0070919

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.