深夜に巻き添えくらう須賀健太?不運続きのマヂカルラブリー、無関係の俳優を巻き込み大喜利状態

投稿日:2021/01/05 15:25 更新日:

1月4日の深夜1時~3時に放送された「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。今回の放送では、何故か俳優・須賀健太さんの情報が続々と届き、話題となりました。

(画像:時事)

■不運続きのマヂカルラブリー、"霊"が憑いていると考察?

「M-1グランプリ2020」で優勝したマヂカルラブリーですが、野田クリスタルさんが「有吉の壁」(日本テレビ系)で大遅刻してしまったり、村上さんが左足を負傷し、全治2週間程度のけがを負ってしまったり、少し不運が続いています。

そのため、野田さんは「村上には霊が憑いている。弱めの」「俺にも憑いている。ガチ幽霊」と自身の考えを告白。

メールテーマを「霊力を上げよう」に設定し、"霊力"を上げるにはどうすればいいか、リスナーから意見を募集しました。

■深夜に巻き添えくらう須賀健太?無関係の俳優を巻き込み大喜利状態

メールテーマについて方向性が定まらない中、リスナーから「霊力を上げるには、俳優の須賀健太君を応援することが大切です」「子役から大人まで第一線で活躍し続けている須賀君は最強の霊能者です」という謎のメールが到着。

村上さんが思わず「どういうこと?何言ってるの?」とツッコミを入れると、野田さんも「俺らも、どれがいいのか分かってない。でも、これじゃない!これ以外でお願いします」「須賀禁止令、発動」と続け、周囲を笑わせました。

しかし、これをきっかけに「1か月前にYouTubeで着物姿を披露したそうです」「2009年3月頃から剣道を始めており、初段の資格を持っているそうです」など、続々と須賀さんの情報が2人の元に到着。

はじめは「(今日のテーマは)須賀健太を知ろう、じゃなかったですか?」とボケていた野田さんも、最後には「何だっけ?テーマ」と大喜利状態となったことに混乱。村上さんが全力で「『霊力を上げよう』だよ!」とツッコミを入れ、大盛り上がりとなっていました。

■須賀が自身のTwitterで反応!困惑している様子!?

すると、番組終了直後に須賀さん本人が自身のTwitterを更新。「ちょっとまって!?マヂカルラブリーさん!?須賀健太!?なにがあった!!?笑」と、困惑した様子で番組のハッシュタグを付けて反応していました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「須賀健太くんもここで自分の名前出るとは思ってないやろうなあ」「須賀健太くん反応してくれてるので笑っちゃった」「もう須賀くんが気になってしょうがない」などの声が上がりました。

ひょんなことから、話題に上がった須賀さん。「霊力を上げよう」というメールテーマを設定した野田さんにも、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
マヂカルラブリーのオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210105010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.