期待を裏切らない?阿佐ヶ谷姉妹、楽屋で真剣にマネージャーと話し合っていたのはなんと…

投稿日:2021/01/05 16:27 更新日:

1月4日の深夜3時~4時30分、ニッポン放送で「吉住のオールナイトニッポン0(ZERO)」が放送されました。昨年の「女芸人No.1決定戦 THE W」(日本テレビ系)で優勝したピン芸人・吉住さん。今回の放送では、同じく2018年に「THE W」で優勝したお笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子さんと木村美穂さんがゲストに登場。阿佐ヶ谷姉妹について、吉住さんが印象に残っている場面を語り、話題となりました。

(画像:時事)

■期待を裏切らない?阿佐ヶ谷姉妹、楽屋で真剣にマネージャーと話し合っていたのはなんと…

番組での1人しゃべりに限界を感じたということで、開始30分を過ぎたころに阿佐ヶ谷姉妹を呼び込んだ吉住さん。以前、阿佐ヶ谷姉妹と楽屋が一緒になった時のエピソードを語り始めます。

吉住さんは「阿佐ヶ谷姉妹さんが、すごい真剣にマネージャーさんと喋られてて。『何喋ってるんだろう?』と思ったら、マネージャーさんが『すいません、この日どうしても仕事が入りそうなので、タコパを別の日にしてもいいですか?』という話を…」と、阿佐ヶ谷姉妹とマネージャーが"たこ焼きパーティ"の日程を打ち合わせしていたと告白。

続けて「私が結構不思議な顔して多分見てたんですよ。そしたらマネージャーさんが『2人はこのタコパを本当に楽しみにしていたから…』って」と明かし、周囲を笑わせました。

これを聞いた渡辺さんが「え、それで呼んで下さったの!?」と少し驚いた様子を見せると、吉住さんは「その時に『あ、素敵だな』って思って。そこからモーニングルーティーンも好きで見させて頂きました」と嬉しそうにコメントしました。

■大竹マネも登場!タコパは「重大な出来事なんで」

吉住さんの話を聞いて「タコパはね、ライブでお世話になった方達と、年1ぐらいでやってたやつだったのよね?」と木村さんに確認した渡辺さん。

木村さんは「そっちのタコパか!」と、もう1つのタコパを想像していたと明かすと、渡辺さんは「他にどのタコパも無いわよ!私たち、めちゃくちゃタコパ行きまくってる人達じゃないわよ!」とツッコミを入れ、周囲を笑わせます。

しかし、少し不安になってきた渡辺さんは「ゴッドタン」(テレビ東京系)内の人気企画「芸人マジ歌選手権」でも有名なマネージャー・大竹涼太さんを呼びこむことに。

大竹さんは「バンドのメンバーの皆さんとのタコパです」とキッパリ返答し「(阿佐ヶ谷姉妹は)たこ焼きが好きなんです、何より。だから、重大な出来事なんで」と語りました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「タコパを心待ちにする阿佐ヶ谷姉妹可愛い」「タコパの予定を真剣に話し合う阿佐ヶ谷姉妹&大竹マネを見て素敵だなと思った吉住」などの声が上がりました。

阿佐ヶ谷姉妹と吉住さんの優しい雰囲気に癒されたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
吉住のオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210105030000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.