和牛のファンは『仔牛ちゃん』マヂカルラブリーのファンの"呼び名"は…!?野田クリスタル「育ててもらってる」

投稿日:2021/05/21 16:42 更新日:

毎週木曜日深夜3時から放送のラジオ番組「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)。5月20日の放送では、マヂカルラブリーのファンの呼び方が決定し、話題となりました。

■野田クリスタル、大量のパーカーに「助かります!」

番組冒頭で、野田さんが麻雀柄のパーカーを着ていることに気付いた村上さん。

そのことを指摘すると、野田クリスタルさんは「いろんな番組で『貰った服しか着ない』って公言したところですね、大量のパーカーが送られてきました。助かります!」とファンからの貰い物だと明かし、周囲を笑わせました。

服のプレゼントはありがたいとした上で、野田さんは「(服を)3回イジられたら、それはもう着なくなるっていうシステムがあります」と告白。

今回の"麻雀パーカー"に関しても「あ、麻雀だね」と言われた時点で1回のイジリとカウントされるそうで、村上さんは「非常にセンシティブな方なんで、攻めたデザインのあるやるは、ちょっと控えて頂けたら…」とファンに呼びかけ、笑いを誘いました。

■服はOKでタバコはNG?野田クリスタル「必要すぎるものはダメよ」

続けて「あと、Tシャツとズボン。パンツと…最近僕がよく言ってるのは、枕カバー」と欲しいものを羅列していく野田さん。

これに対し、村上さんが「一番は…タバコですね」と本音をこぼすと、野田さんは「最低。タバコはもうアウト。必要すぎるものはダメよ」と否定します。野田さんいわく、服や肌着などはOKで、タバコや缶コーヒーのような"パシリ感"が出るものはNGとのこと。

曖昧な線引きに、村上さんが「難しいよ~。"母ちゃん感"出るよ?そんな事言ってると」と反論すると、野田さんは「"母ちゃん感"はいいのよ。育ててもらってるっていう」と持論を述べました。

■和牛のファンは『仔牛ちゃん』マヂカルラブリーのファンの"呼び名"は…!?野田クリスタル「育ててもらってる」

ここで、野田さんの意見を聞いた村上さんは「じゃあ、僕たちのお客さんのことは『母ちゃん』って呼ぶ?あるよね、ファン呼び名みたいなの」とコメント。

続けて「和牛さんとか『仔牛ちゃん』みたいな、すごいカワイイ感じだよ?」と諭しますが「母ちゃんにする」と嬉しそうに決める野田さん。村上さんは「全国の母ちゃんの皆さん、今日も楽しく聞いて頂けているでしょうか?是非是非、(プレゼントは)本社に送って頂けたらと思います」と優しくリスナーに呼びかけ、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「マヂカルラブリーのファンの呼び方が客から母ちゃんに変わったw」「母ちゃんって言われたらなんとなく応援したくなる」「ファンの呼び名『母ちゃん』嫌すぎるw」などの声が上がりました。

突然、ファンの総称が「母ちゃん」になった今回の放送。どこか距離が近くなったような呼び名に、もっと応援したいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210521030000

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.