ダウンタウンDXに一部視聴者が懐かしさ!?引かない浜田雅功に松本人志「何?どうしたん、どうしたん?」

投稿日:2021/05/21 17:04 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。5月20日の放送では、ダウンタウンが漫才のようなやりとりをする一幕があり、その様子がファンの間で話題になりました。

(画像:時事)

■山口もえ「たまたまその日は起きられた」夫・田中裕二が入院した時のエピソード語る

番組では、ゲストとして登場した山口もえさんが「大事に至らなくて本当に良かったんですけど…」と切り出し、夫である爆笑問題の田中裕二さんが今年の1月に前大脳動脈解離によるくも膜下出血と脳梗塞で入院したときのエピソードを語りました。

山口さんは「私寝ると朝まで起きないんですよ」と告白し「でもちょうどその日は真夜中2時くらいに(夫が)私のところに来て『もえちゃん、頭痛いんだけど…』って言われたんです。で『えーっ』と思って…」と振り返ります。

そして「私、そんなヒソヒソ声で来られても起きないんですけど、たまたまその日は起きられたんですよ。それで『大丈夫?救急車呼ぶ?』って言ったら、もうそこから痛すぎちゃって頭痛い恰好から動けなくなっちゃって…で慌てて救急車呼んだんですけど、なんかもうビックリして…」と救急車を呼ぶに至るまでを明かしました。

■引かない浜田雅功に松本人志「何?どうしたん、どうしたん?」

この話を聞いた浜田さんは「でも、あなた起きなくて救急車呼べなかったらもうアウト?」と質問します。

これに対し山口さんが「それは分からないんですけどね…」と答えると、浜田さんは「いや、多分、頭ほんま痛くてヤバイ思ったら起きひんかったら殴るよ、絶対」と主張。

さらに「顔面でも、こうバーッて…」と言って、もし自分だったらと想像するかのように、寝ている相手を殴って起こす様子を再現してみせます。すると、松本さんは「でも…ちょっと分からなくなってきた。お互いがなんかもう…」「登場人物が2人ともが全然もう分からない」と、どこか戸惑いながら反応します。

そんな松本さんの反応と、話が若干逸れてしまっていることに、スタジオからは笑いが起こりました。

それでも「救急車呼びたいのに寝てたら、やっぱり殴ってまうよ」と引かない浜田さんに対し、松本さんは「今から救急車呼んでくれる人殴るわけにもいかんでしょ」「それでバーンってなったらどうすんの?」と、殴ったことで倒れてしまう可能性を挙げ「救急車2台いるよ」と指摘。

これに浜田さんが「バーンってなるほどはせぇへんやん!」「とりあえず起こそうとするやん!」と反論すると、松本さんは「何?どうしたん、どうしたん?」と再び戸惑った様子をみせ、笑いを誘いました。

■ダウンタウンDXに一部視聴者が懐かしさ!?

このダウンタウンの漫才のようなやりとりにネット上では「救急車二台いるwww松本さん面白いよ」「救急車二台いるで草」「ダウンタウンがわちゃわちゃしてて可愛いwww」「若かりし頃のダウンタウンを観ている様で好きな一コマ」といった反応があがっていました。

浜田さんの一言から松本さんとのやり取りに発展する流れは、ダウンタウンファンにとっては、たまらなかったのではないでしょうか。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0074526
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.