マカロニえんぴつ、憧れのユニコーンと"超緊張"の初対面!奥田民生のサプライズに山里亮太も感動

更新日:

毎週月曜日深夜2時50分から放送の南海キャンディーズがMCを務める音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。4月6日の放送では、今大注目のロックバンド・マカロニえんぴつが登場。ボーカルのはっとりさんが憧れのユニコーン・奥田民生さんとのエピソードを語りました。

■マカロニえんぴつ、憧れのユニコーンと"超緊張"の初対面!


ボーカルを務めるはっとりさんは、奥田民生さん率いるロックバンド・ユニコーンの大ファンなのだそう。そして、ユニコーンへの憧れから、ユニコーンのアルバム・楽曲名『服部』にちなんで、自らを"はっとり"と名乗っているといいます。

そんなはっとりさんですが、ついに憧れのユニコーンと初対面したのだそう。それは、大阪で行われたライブイベント。なんと、ユニコーンとマカロニえんぴつは、出番が前後になったといいます。

傍から見れば、願ったり叶ったりのチャンス。イベント企画者から「挨拶行こうよ」と言われたそうですが、はっとりさんは「全力で『いいです』って言って…」とまさかの遠慮。というのも、はっとりさんにとって、ユニコーンの皆さんは、神様みたいな存在だそうで、それくらい崇拝していることから「こんなタイミングで会っちゃっていいのか、みたいな…」とためらってしまったといいます。

結局、周りの後押しもあり挨拶に行ったというはっとりさんですが「案の定、カタコトしか喋れなかった」と、憧れの人を前に、自己紹介もままならなかったことを明かしました。

■奥田民生のサプライズに山里亮太も感動


その後、奥田民生さんから受けた感動のサプライズの話へ。ライブイベントで出番が前後となったことから、マカロニえんぴつはメンバー全員で、ユニコーンのパフォーマンスをステージ袖で見学していたそう。

すると、ユニコーンのライブの1曲目は、あろうことか『服部』。思いもよらなかった出来事に「オレのためなの…?」と思ったはっとりさん。

そして、ユニコーンの楽曲『服部』では、「はっとり」と繰り返す場面があるのですが、最後に奥田さんは、はっとりさんの方を振り返り、指をさしながら「はっとり〜」と言ってくれたのだそう。あまりに当然の出来事に、はっとりさんは、周りにいたメンバーに「オレ?オレ?」と確認してしまったのだとか。

この粋な計らいに、MCの山里さんも「かっこいい〜」「粋な男だね〜」と唸りました。

ユニコーンファンであることを公言していたことで、想いが伝わり、奥田さんからのサプライズを受けることができた、はっとりさんは「口に出して言っておくもんだな、と思いました」としみじみ語りました。

■テレビ初披露された、マカロニえんぴつ『hope』にファン「沸いた!」の声

その後番組では、4月1日にリリースされたフルアルバム『hope』に収録されているタイトルチューン『hope』を披露しました。

番組を観たファンはネット上で「hopeアレンジがまじかっこいい。。。沸いた!」「演奏してるとこめっちゃかっこよかったな〜〜さいこう」と反応。

今回、地上波初披露された『hope』にファンは魅了されたようです。今後のマカロニえんぴつの活躍に益々注目ですね。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.