千鳥・大悟の後輩思いな名言に反響!"まんま"のダイアン津田を『周りが愛してしまった』 #しくじり先生

更新日:

4月6日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏さんが出演。津田さんは「人から怒られやすい」という自らの"しくじり"を語り、そんな津田さんへかけた千鳥・大悟さんの言葉が話題を集めました。

(画像:時事)

■ダイアン津田が"しくじり"を語る

「人からめちゃくちゃ怒られやすいです」と自らの"しくじり"を反省しにやって来たのは、お笑いコンビ・ダイアンの津田さん。津田さんは漫才のオチの台詞「もうええわ」を言い忘れて、温厚な相方・ユースケさんを怒らせてしまったことをカミングアウト。

津田さんによると、もう終わりということは理解していたそうですが「今までの過去の漫才師たちあれ何て言うてたっけ」と頭が真っ白になり「もうええわ」の台詞が出てこない痛恨のミスを犯してしまったそう。

また、津田さんは鉄板ギャグの「ゴイゴイスー」が出てこず、担当マネージャーから「また言ってないじゃん」と怒られてしまったことを明かしました。

そんな津田さんにとって、手痛いしっぺ返しを食らったのが関西の大物メイクアップアーティストを怒らせてしまった出来事。

津田さんは今から5年ほど前、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に出演。その時は「東京に出てきたいけど芸人」という企画で、関西と東京の違い語る内容でした。津田さんは「東京のメイクさんは若くて綺麗な人が多いですけど、大阪、オバハンばっかなんですよ」と言ってしまったとのこと。

収録の時はウケたそうですが、オンエア翌日から、メイク室で無視され誰もメイクをしてくれなくなったとのこと。この状態は4年間続いたそうで、津田さんは菓子折りを持って関西のメイク界の重鎮に謝罪して許してもらったそうです。

■千鳥・大悟の後輩思いな名言に反響!"まんま"のダイアン津田を『周りが愛してしまった』

どれだけ怒られやすいか解説した津田さん。一方で、所属事務所の先輩からは、人間的な魅力について番組にメッセージが届けられました。

サバンナ・高橋茂雄さんは、津田さんについて「みんなにいかれて『アーっ』てなるところは面白いんで、そこがだから難しいとこですよね。その面白さをみんな見たいし、芸人としては凄いなと思いますし、可愛い後輩と言っちゃ可愛い後輩ですね」とコメント。

また、小籔千豊さんは「追い込んだらおもろい。後は物を使って一発ギャグ、天才的におもろいです。割と陰では行儀いいんですよ」と津田さんの素顔を明かしました。

そして、千鳥・大悟さんは「今日やったことを反省し出して明日に活かし出したら津田じゃなくなってくるんで、それこそ、おもろない、ただの人になっちゃうんで…。まんまのアレ(津田)を周りが愛してしまったっていうやつですから」と抜けているところはあっても愛される津田さんの魅力を語りました。

大悟さんの言葉について、ネット上では「しくじり先生見て相当イライラしてダイアン津田嫌いだわって思った。面白くないし。ただ千鳥大悟がかなり男前だった」「大悟さんすげぇな。津田さんへの的確な指摘をしつつ、自分にも矢印を向ける。さらに好きになってしまった」「『まんまのアレ(津田)を周りが愛してしまった』大悟さん、カッコ良すぎる…津田さん、愛されてるね」などのコメントが上がっています。

津田さんの"しくじり"をイジる内容かと思いきや、最後は感動的なVTRとなったのではないでしょうか。特に、大悟さんは津田さんの愛される魅力を的確に話し、その言葉が優しさに溢れれていたため、大悟さんの後輩思いな一面を見ることができましたね。

【番組情報】
しくじり先生 俺みたいになるな!! | 本編
#45 ダイアン津田 怒られやすい人間の特徴を解説!驚愕の吉本芸人証言VTR
https://abema.tv/video/episode/88-77_s1_p47
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.