有吉弘行『YOU亮しちゃいなよ』イジリで洗脳される草薙が話題! #ロンハー が話題

更新日:

8月20日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、ロンドンブーツ1号2号・田村亮さんに代わってアシスタントを務めている宮下草薙の草薙航基さんを、有吉弘行さんらがイジる一幕が話題になりました。

有吉弘行「YOU亮しちゃいなよ」でイジられる草薙航基

この日の『ロンドンハーツ』は、以前放送された「元AKBだらけの大運動会」で爪痕を残したメンバーとマネージャーをスタジオに招集、悩みを聞くという「芸能界三者面談」を実施。

冒頭のあいさつで、ロンドンブーツ1号2号・田村亮さんの代役として、アシスタントを務めている宮下草薙の草薙さんに、有吉さんがさっそく仕掛けます。

「亮してね!YOU亮しちゃいなよ」と不在の亮さんの名前を出しつつ、草薙さんをイジります。すると田村淳さんは「ジャニーさんが出てきた」とツッコミ。

ちなみに、まだ慣れない草薙さんはVTR振りの時、どのカメラを見れば良いのかわからず、熊田曜子さんから「赤いところ」とフォローされていました。

田村亮に愛あるイジリの演出

この日は元AKB48のメンバーとして、内田眞由美さん、大和田南那さん、小嶋菜月さん、平嶋夏海さん、松原夏海さんが出演。それぞれVTRで人物紹介されました。

小嶋さんが芸能界入りしたきっかけは、15歳の頃に亮さんから「女優の夏帆ちゃん…千葉県の可愛い子として…」と声をかけられたことがきっかけだったとのこと。

このシーンに「今は亡き亮くんの一言」とナレーションで亮さんをイジリにかかると、VTRでも亮さんとわかるようにモザイクをかけるなどの演出で笑いを誘います。

他の番組であれば、VTRで該当シーンを流さないことも多いのかもしれません。ところが『ロンハー』では愛のあるイジリを挟みつつ、はっきりと亮さんをVTRで見せるところが流石でした。

「俺は亮だ!」ついに洗脳される草薙航基

亮さんイジリでの草薙さんのリアクションがよかったこともあり、淳さんは「それじゃまるで亮と一緒じゃねーか」と亮さんの名前を使ってイジリにかかります。

これに、有吉さんらも乗っかって「オレは亮だ!」と催眠術師が催眠をかけるように亮さんの名前を連呼。草薙さんは圧に屈しそうになりますが、「ダマされないぞ!」と抵抗を見せます。ところが"ザキヤマ"こと山崎弘也さんに「お前は誰だ」と言われると「オレは亮だ!」と洗脳されてしまうことになります。

一連のやりとりに、ネット上では視聴者から「丁度良い嫌がり、丁度良いタイミングで『俺は亮だ』やっぱ草薙天才だわw」「草薙俺は亮だ!あー騙されちゃったw」「ダマされないぞ!俺は亮だ。笑うww」などの声が上がりました。

草薙さんがいい感じでリアクションしてくれるので、淳さんも有吉さんも味をしめているようでした。それにしても「騙されないぞ」からの「オレは亮だ!」に爆笑した人も多かったのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/61738995

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.