長澤まさみのインスタに"本気"になったCreepy Nuts「あの曲が好き、ということは」妄想トークにツッコミ殺到

更新日:

ヒップホップ音楽ユニット・Creepy Nuts(クリーピーナッツ)がパーソナリティーを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)。8月20日の放送では、先日長澤まさみさんが投稿したInstagram(インスタグラム)のストーリーについて語り、話題となりました。

画像:EPA=時事(2015年第20回釜山国際映画祭登壇時の長澤まさみさん)

長澤まさみのインスタにCreepy Nutsの曲名


8月20日に放送された「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」。番組冒頭でDJ松永さんが"ある怪情報"を得たと報告します。

それは、先日投稿された長澤まさみさんのInstagramについて。長澤さんがストーリーに上げていた"聴いている曲リスト"の中に、Creepy Nutsの『生業』が入っていたというものでした。

これを聞いたR-指定さんは「まじで!?キャッチーな感じの曲じゃなく、『生業』?サビ無しの?ずっとラップの?長澤さんが?」と驚き、全く信じられない様子。
それに対してDJ松永さんは、「長澤は私たちのファンです」と自信満々の様子を見せます。

DJ松永「あの曲が好きということは…」妄想トークにツッコミ殺到

ヒップホップは自分のことを歌う文化だと語るDJ松永さん。その中でも特に『生業』は、Creepy Nutsの仕事に対する想いや人生観を色濃く反映させた曲とのこと。

DJ松永さんは続けて「あの曲が好き、ということは俺たちの人間が好き」と妄想を働かせ、最終的に「これは、長澤まさみさんからの告白ととって、間違いではないです。」と飛躍した展開に。R-指定さんから「こいつアホちゃう(笑)」とつっこまれていました。

R-指定さんからのツッコミも気にせず、椅子にカッコつけて座りなおすDJ松永さん。「女性に告白させといて、アンサーしないなんて選択肢は一切ないんですよ」と語ると、「僕も中学のころからずっと好きでした。長澤さん、僕と結婚してください!よろしくお願いします!」と突然プロポーズの言葉を投げかけます。

長澤さんから先にアプローチがあったため、これはもう合意であると語るDJ松永さん。「リスナーの皆さん、私は今日から既婚者です」と断言し、笑いを誘いました。

DJ松永、新垣結衣でR-指定に揺さぶり

どんどん暴走するDJ松永さんの様子を見ていたR-指定さんは、「ちょっと待って」と制します。

続けて、「ちょっと待って。『生業』、あれ歌詞書いたの俺やねん」と一言。「どっちかっていうと、歌詞っていう意味では俺の分身なんよな。長澤さんが好きって言ってるのは、どっちかと言ったら俺の比重のほうがおっきい…」と申し訳なさそうに確信をついた反論をします。

それを聞いたDJ松永さんは、静かに「今回だけは…譲ってくれませんか?」と本気のトーンで懇願し、全員爆笑。「どうする?次、新垣(結衣)が来たら」とR-指定さんに揺さぶりをかけます。

結局、DJ松永さんは長澤さんと、R-指定さんは新垣さんと結婚するということで話がまとまり、妄想トークは無事終了しました。

止まらない妄想に「何を聞かされているのか笑」の声

妄想トークを繰り広げたCreepy Nutsの2人について、ネット上ではリスナーから「童貞中学生感ラジオ」「リスナーは何を聞かされているのか笑」「長澤まさみは俺のものだわ、譲らないからな」などの声が上がりました。

長澤さんにプロポーズしたDJ松永さんですが、24日の土曜日には世界最大のDJ大会である「DMC JAPAN」に出場するそう。ぜひ優勝してほしいですね。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190821030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.