堂本光一「何これ意味あんの?」女性ファンが一斉にマウントを取られてしまったこととは?

更新日:

毎週月曜日の深夜に放送されている「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送)。8月19日の放送回は堂本光一さんがパーソナリティーを担当、お化粧に関するトークが話題になりました。

堂本光一即答、男の乳首がTシャツから透けてしまう問題

光一さんの元にリスナーから"ある"情報が届きます。最近、 夏になると男性の乳首がTシャツから透けて見えてしまう問題があるとのことでした。

そんな問題があったことは知らなかった様子の光一さんは、対策案として「そうならないサイズのものを着る!それしかなくない?」と即答。

絆創膏を貼って対策する人もいるとの情報には「絆創膏ははりたくない。そこまでしたくない。」と驚いていました。

「光一、最近の子をディスる!しかし…」と自ら認める

乳首が透けてしまう問題とは別に、光一さんはTシャツ選びの難しさを語ります。とても細身なので華奢に見える光一さんですが、意外にも肩幅があるタイプのようです。長袖の服を肩に合わせて選んでしまうと、袖が長くなってしまうとのこと。

さらに「最近の人って手足長くない?みんなこういう体型してる」とどうやら絵に描いてスタッフに説明している様子。

「宇宙人みたいな…。手がこの辺にあるやん。膝の横くらいに…」と雰囲気を伝え、それを見たであろうスタッフは爆笑していました。

「光一、最近の子をディスる!しかしラジオだから分からない!」と自ら最近の子をディスっている宣言をしておりました。

そんな光一さんにファンは「若者への優しいディスりでした(笑)」「どうディスっていたのかわからんやん(笑)見えるラジオにしてほしい!」「タイトル自分で考案してるしww」とツッコミを入れておりました。

ファンデーションの下地に「これ意味あんの?」

また最近の若い男の子のお化粧事情の話題も。身だしなみの一環として化粧を取り入れている人も増えているようなのですが、これに関しても「(俺だったら)絶対せぇへん!」と強く断言。

お仕事柄、お化粧をすることも多い光一さんですが、基本的にパウダーと眉毛を足すくらいで、パパっと30秒ほどで終わってしまうと語ります。

舞台の時は、遠くからもはっきりと表情が見えるようによりしっかりとメイクをする必要があるそうなのですが、それでも10分ほどで終わってしまうとのこと。

そのためプライベートでお化粧をするということがよほど信じられないようで、「下地も塗るの!?そもそも下地の意味分かってへんからね!」とびっくりの様子。

メイクの際に「光一さん、下地塗ってくださいね」と言われるそうなのですが、「なにこれ、意味あんの?この白いクリーム…。色あるならわかるけど。何なん?」といまだに下地を塗ることに対して納得がいっていない様子でした。

「マウントとってくる」とツッコミの声

ネット上では、ファンから「これはその後に塗るファンデーションのノリを良くしてきれいに仕上がるし、色素沈着を防いだり紫外線予防にもなるので付けたほうが良いのですよ。だから光一くん下地は付けよう…せっかくのきれいなお顔大事にしよう…」「顔がいい人がメイクしたくない下地の意味わからんなどというマウントをとってくる、ありがとうございます、顔がいい人ありがとうございます!」「ただでさえ乾燥肌だから下地は塗ってくださいwww」といった声が上がっておりました。

ファンデーションの下地に「これ意味あんの?」という発言は、元の顔が素晴らしい光一さんならではの感想なのかもしれませんね。お化粧の話で、女性ファンが一斉にマウントを取られてしまうことになるとは、なかなか今回も光一さんらしい放送回だったのではないでしょうか。

さて、来週は待望のKinKi Kidsのお二人揃っての『どんなもんヤ』です。ジャニーさんのお話もあるそうなので、ぜひリアルタイムで聞いてみてくださいね。

今回の放送もタイムフリーで聞くことができます。ぜひチェックしてみてください。

http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190820000000

(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.