「ダントツで一番尊敬できる」「頭が上がらない」後輩から絶大なリスペクトをされる千鳥の人間力が凄い!

更新日:

10月29日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に南海キャンディーズの山里亮太さんが出演。尊敬する先輩として名前をあげた千鳥・大悟さんとのエピソードが感動的だと話題を集めました。


(画像:時事)

かまいたち・山内健司が千鳥・ノブを尊敬する理由とは?

今回の企画は「後輩にちゃんと慕われてる? 相思相愛ウラ取りグランプリ」の第2弾。

千鳥ら四人の芸人に対して『プライベートで可愛がっている後輩芸人』をベスト10形式で名前をあげてもらい、その後に可愛がっているという後輩芸人が『自分のことを慕ってくれているのか?』相思相愛ぶりを検証していきます。

千鳥・ノブさんが可愛がっている後輩1位として名前をあげたのが、かまいたち・山内健司さん。逆に、山内さんにも尊敬する先輩の名前をあげてもらうと1位に選んだのはノブさんで、2人は相思相愛であることが判明します。

山内さんはノブさんについて「ダントツで一番尊敬できる先輩。ノブさんは悪口言わない先輩、そこが一番すごいなって思ったところ。多分、僕はノブさんがいなかったら芸人やめてたかもな…」とコメント。

そんな山内さんに、ノブさんも可愛がっている後輩1位に名前をあげたことを伝えると、満面の笑みで「めっちゃ嬉しい、ノブさんは色んな後輩を連れっている中で1位に選ばれたそれが嬉しい」と喜びを爆発させることに。

南キャン・山里亮太が明かす大悟の素顔とは?

一方で、ノブさんの相方・大悟さんが可愛がっている後輩1位に名前をあげたのが南海キャンディーズの山里亮太さん。呼び出した山里さんに尊敬できる先輩を1人選んでもらうと名前をあげたのは大悟さんでここでも2人は相思相愛であることが判明。

山里さんに大悟さんの名前をあげた理由を聞くと、「僕がこの世界ダメだと思った時に助けてくれたので一生、頭が上がらない」と明かします。

また、山里さんは大悟さんについてのエピソードも披露。若手時代の大悟さんは後輩が賞を獲ったり、オーディションに受かったりすると口癖のように「お前ら運ええな。たまたま金が入ってん」と言いながら回らない寿司をおごっていたそうです。

しかも、大悟さんも当時はお金が無かったそうで、「その金、全部借金なんですよ」と借金をしてまで後輩を祝っていたそう。そんな大悟さんの漢気が尊敬できると明かす山里さん。そうしたこともあり、大悟さんにお世話になってきた後輩は、初めての賞金で大悟さんに食事をご馳走するのが通例になっていたとのこと。

後輩から絶大なリスペクトをされる千鳥の人間力が凄い!

放送を見た人からは、「千鳥の人間性……後輩に慕われ先輩に可愛がられ同期に信頼されスタッフからも他ジャンルの人からも好かれる圧倒的な人間性……」「ここまで後輩に言わせるノブさんってほんとスゴイし人付き合い良さそうな先輩がいちばんに名前あげてくれたら嬉しすぎておもわず(こども)みたいなお顔になるよね山内さん」「千鳥の大悟がええ人すぎてめっちゃ泣いてるお金ない時代に、賞レース優勝した後輩に借金してまで奢ってたとかかっこよすぎ」などのコメントが。

千鳥の二人がこれだけ後輩に感謝されている様子を見ると、売れている芸人は人間的にも優れていることを実感させられますね。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。
https://tver.jp/episode/64441908

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.