「ホンマに相談のって欲しい」ロンブー亮が明かした騒動後の現状…!手放しに喜べない“釣り番組とYouTube”への心境告白

更新日:

11月8日、東野幸治さんのYouTubeチャンネル「東野幸治の幻ラジオ」では、ロンドンブーツ1号2号・田村亮さんがゲストで登場し、話題になりました。

(画像:時事)

■「ホンマに相談のって欲しい」ロンブー亮が明かした騒動後の現状…!手放しに喜べない心境告白

今回の動画では、東野さんと亮さんがロンドンブーツ1号2号のYouTube「ロンブーチャンネル」でカスタムした軽トラに乗りトークを行いました。

闇営業問題の騒動後、田村淳さんが吉本興業と亮さんの間に入ったことで、現在は吉本とエージェント契約を結んだという亮さん。

東野さんが「レギュラー番組何本やってんの?」と尋ねると、亮さんが「5か6です」と返答します。

問題が起こった後でも仕事があることに東野さんが「全然ダメージないやん」とツッコむと、亮さんは「ダメージなくはないですよ!」と、以前と同じ状況ないことを強調しました。

亮さんが出演しているレギュラー番組について、東野さんが「釣り番組ばっかり増えていってんねんやろ?」と尋ねると、亮さんが「ホンマに相談のって欲しいぐらいです」と、自身が釣りタレントへと変化していると訴えます。

現在、芸人とほとんど仕事で共演することがないという亮さんに、東野さんが「久しぶりに亮の顔みたんやけど、シミ増えたな」とコメント。

亮さん曰く、出演する番組は釣りやランニングなどの企画が多く、常に野外で撮影しているとのこと。さらに、今出演している2つの釣り番組に、もう1つの釣り番組が加わる予定があるのだとか。

仕事が増えていく様子に、東野さんが「よかったやん」と笑って話すと、亮さんが「よかったじゃなくて、これ以上釣り番組が増えてもどうやって差別化していいのか分かんないです」と、意外な悩みを告白しました。

■田村亮「想像以上に儲からない」田村淳が出したYouTube参戦への結論を明かす…

次に、YouTubeの話題に移り変わると東野さんが「休憩してたらこの軽トラが顔さしてたもんな」と、乗っている軽トラが「ロンブーチャンネル」でカスタムしたものだと認知している人がいたと明かします。

そんな周囲の反応について、亮さんが「ちょっとびっくりして」とコメント。これには東野さんが、軽トラに反応があるのは「ロンブーチャンネル」の人気があるからだと伝え「これもお金も入ってくるわけやん」と、YouTubeから得る収入について話題を振ります。

すると、亮さんが「これもたぶんそんなですよ。『YouTubeは想像以上に儲からない』っていうのが淳の結論です」と、さほど収益につながっていないと告白。

それでもYouTubeを続けることに「チャンネル登録者数を伸ばしていくという行動とかは淳が楽しがるんですよ、そういうのは面白がる人なんで」と語りました。

■田村亮の現状にファンから「楽しそうで良かった」の声!

ネット上では「亮さん楽しそうで良かった」「貴重な話、楽しい!!」「亮くんの軽トラカスタマイズ見てました!TVの怪魚釣りも。騒動前より今の方が自然体で、好感持ってます」などの声が上がっています。

今回、現在の仕事の状況について明かした亮さん。忙しくしている様子に騒動後の亮さんを心配していたファンも嬉しくなったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.