乃木坂46生田絵梨花は、ほぼバナナマン日村だった!?「ほとんど一緒だな、俺と生田って」二人を繋ぐ〝爪とウツボ〟

投稿日:2020/11/09 14:00 更新日:

11月8日深夜放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)では、乃木坂46・生田絵梨花さんとバナナマン・日村勇紀さんにいくつもの共通点が見つかり、2人が似ていると話題になりました。

(画像:時事)

■長所を次々と答える3人に、満更でもない様子の生田絵梨花

今回の企画は、メンバーが自己分析した長所と短所を他のメンバーが当てる「自己分析選手権」。

生田さんの長所第二位をクイズで当てることになり、乃木坂46・秋元真夏さん、齋藤飛鳥さん、星野みなみさんが回答者に選ばれました。

3人は「流されない」「顔が可愛い」「周りの人を巻き込んで楽しくする」など、長所と思われる生田さんの特徴を次々と答えていきます。

それを聞いた生田さんは「おー、ありがとう」と満更でもないような表情を浮かべていました。バナナマン・設楽統さんは「これさ、ちょっと待って。みんなずーっと褒めてくれるじゃん」とツッコミます。

■生田絵梨花の長所は「なんとか筋、この、ここの筋…肉」

褒めてもらえて嬉しそうな生田さんですが、クイズはなかなか正解に辿りつきません。そこで、答えに関係があるのは「見た目」かつ「上半身」である、というヒントが出されます。

さらに、自分の髪を手で持ち上げ、横を向いて首元を見せるような動きをした生田さん。

これを見た星野さんは、すぐに早押しボタンを押し「なんとか筋、この、ここの筋…肉」と、自身の首の横側の筋に触れて答えました。

設楽さんは星野さんを指さして「何?」と言い、筋肉の名前まで答えさせようとします。

名前が分からず「二頭…筋?じゅ、三頭筋?ええ〜何筋?何筋?」と、ピョンピョン飛び跳ねる星野さん。場所があっているということで、おまけで正解をもらえることになりました。

結局、正解は「胸鎖乳突筋が出てる」ことだそう。答えを聞いたメンバーは「知らないです!」「何それ〜」と口々にツッコミます。

ネット上では「胸鎖乳突筋って初めて聞いた単語だわ」「胸鎖乳突筋とか医学部以外わからんやろ(笑)」「胸鎖乳突筋という絶対にでないであろう答えを長所に持ってきて、永遠に自分の長所をメンバーに言ってもらう生田さんの作戦勝ち」など「胸鎖乳突筋」という言葉に反応するファンが続出していました。

■「飛鳥めーっちゃいじってくるんですよ」ご満悦な齋藤飛鳥の回答は…?

続いては、生田さんの短所第三位を当てる問題。ちなみに第二位は「質問おばけ」、第一位は「すぐ忘れちゃう」ことだそうです。

「すぐ忘れちゃう」ことに関しては、以前も番組で日村さんと意気投合していた生田さん。忘れるパターンが似ていることから、生田さんは「ミニ日村」、日村さんは「ビッグ生田」とそれぞれあだ名をつけられていました。

今回も「絡みが面倒くさい」「人のものを盗る」「朝の寝起きがすごく悪い」「机が汚い」など、どんどん回答していく3人。

正解が出てこないため、ヒントは「見た目」であることが伝えられます。

すると齋藤さんは「爪が小さい!」と回答。この回答に、バナナマンの2人は大笑い。生田さんは「飛鳥めーっちゃいじってくるんですよ」と話し、齋藤さんはご満悦な様子で笑っていました。

■生田絵梨花は、ほぼバナナマン日村だった!?「ほとんど一緒だな、俺と生田って」二人を繋ぐ〝爪とウツボ〟

次に、秋元さんが「ほっとくとめっちゃアホな顔してる」と回答。秋元さんによると、生田さんは「口開いてボケーっとして、たまーにほんとウツボの日がある」ようです。

すると設楽さんは「日村さんも結構、ずっとウツボみたいな顔してる」とコメント。

これを受けた日村さんは「マジでー?ほとんど一緒だな、俺と生田ってな。でかいか小っさいかだけで」と話し、スタジオは爆笑に。

そして「爪小せえし、俺」とも言い、さらに生田さんとの共通点をアピールします。

また日村さんとの共通点が見つかり「ええー?複雑だなあー」と、驚きつつ笑う生田さんでした。

ネット上では「日村さんといくちゃんは本当似てるなー(笑)」「日村さんといくちゃんほぼ一緒ってとこが最高でした」「なんでだろうな 日村さんのビッグ生田は否定できないんよな(笑)」と、日村さんと生田さんが似ていることを面白がるファンの声が多数あがりました。

生田さんと日村さんの新たな共通点が見つかった回でしたね。日村さんの「ほとんど一緒だな、俺と生田ってな」という言葉に大笑いしたファンが多かったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.