ロンブー田村淳の愛娘、お米の産地を聞かれまさかの回答に爆笑!?緊急事態宣言に「マイナスのことだけではない」

投稿日:2021/03/01 10:15 更新日:

2月28日、ロンドンブーツ1号2号のYouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」では、田村淳さんが4歳の娘と一緒に庭でキャンプをする動画が公開され、優しいパパぶりが話題になっています。

(画像:時事)

■ロンブー田村淳の愛娘、お米の産地を聞かれまさかの回答に爆笑!?

淳さんが自宅の庭にテントを張り、庭キャンプを楽しむ今回の動画。電気圧力鍋でカレーも作ります。4歳になる長女(YouTubeでの名前は「リヴィ」ちゃん)も一緒です。

早速、家で切ってきた食材と水を圧力鍋に入れて調理開始。カレーができるまで、テントの中でおままごとをして遊びます。 淳さんのために、おままごとの食器でお鍋とシチューを用意するリヴィちゃん。淳さんが「おいしいですね。お出汁は何を使っていますか?」と聞くと、リヴィちゃんは「お出汁は、お魚とお肉のやつです」としっかり答えます。

次に「これは何茶ですか?」と聞くと、淳さんの手からコップを取って「紅茶」と答えるリヴィちゃん。「お米はどこのお米ですか?何県?場所」と聞くと、「コンビニ」と答え、淳さんを笑わせます。

淳さんが「はーいごちそうさまでしたー」と言って道具を片付けようとすると「きれいに片付けるの!」とリヴィちゃんに怒られてしまいます。 そこで淳さんが「あ、じゃあお願いしまーす」とリヴィちゃんに片付けを頼むと「パパと一緒がいいの!」と叫ぶリヴィちゃん。

「じゃあ一緒にやろう」と淳さんが抱っこすると、嬉しそうにするリヴィちゃんでした。

■田村淳、緊急事態宣言に「マイナスのことだけではない」

いよいよ圧力鍋のカレーが完成。最後にリヴィちゃんがお肉を追加し、出来上がりです。 「おいしい」と言いながらカレーを食べる淳さんとリヴィちゃん。淳さんが「リヴィさん、満足ですか?」と聞くと、リヴィちゃんは「満足」とのこと。

そして、リヴィちゃんは「お茶持ってくる」と言って家の中に取りに行きます。家の中からリヴィちゃんの「やれやれ~」という声が。「やれやれはこっちだわ」という淳さん。

リヴィちゃんの成長を感じる淳さんは「いつの日かね、パパとお庭でキャンプもしてくれなくなりますから」としみじみと言います。

カレーを食べ終わった後は、2人で輪投げをして遊びました。

淳さんは、緊急事態宣言が明けて仲間と出掛けられるようになるまでは、こうして庭キャンプで我慢したいと考えているそうで「こういう時間だからこそ、娘とのふれあいの時間も取れましたし、マイナスのことだけではないかなと思っています」と前向きにコメントしました。

■淳と娘がふれあう姿に視聴者「かわいすぎる」

淳さんとリヴィちゃんが庭キャンプを楽しむ様子に、ネット上では「娘さん可愛いし、キャンプは楽しそう」「リビィちゃんが子どもらしさ全開でかわいすぎる」「癒されます!本当に優しいパパ!」との声が上がっています。

リヴィちゃんの可愛さと淳さんの優しいパパぶりが伝わる何とも微笑ましい今回の動画。2人の姿に癒された視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ロンブーチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=gbPZr_4zZGA
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.