ロンブーチャンネルから亮が消えた本当の理由…淳が心境を激白!「まだ心がしっかりと癒されてはいない」

投稿日:2021/04/12 11:13 更新日:

4月11日、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号のYouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」では、田村淳さんが相方の田村亮さんのYouTube不在について真相を語る動画を公開。そのコンビ愛が話題になっています。

(画像:時事)

■ロンブーチャンネルから亮が消えた本当の理由…淳が心境を激白!「まだ心がしっかりと癒されてはいない」

今回の動画では、キャンプで焚き火を囲みながら、淳さん、お笑いトリオ・ニブンノゴ!の森本英樹さん、芸人の轟車輪さんと共にトークをします。

トークでは、亮さんが1カ月以上ロンブーチャンネルに出ていないことにも言及。淳さんによると、亮さんは「ロンブーチャンネルに出たくないわけじゃないんだけど、自分のペースでやりたい」とのこと。「月に1本ぐらい釣りをやりたい」と言っているのだそうです。

一方、もっとロンブーチャンネルを回していきたい淳さん。YouTubeに対する考え方に違いがある2人ですが、淳さんは「亮は亮のペースでやらしてあげたい」と言います。吉本芸人の一連の闇営業問題によってテレビに出演できなくなった亮さん。相方のために居場所を用意しようと考えて、淳さんが作ったのがロンブーチャンネルなのだそう。

そして、それは淳さんが「俺が勝手にやったこと」であるため、亮さんに押し付けたくはないのだと言います。また、淳さんはあくまで自分の考えだと断ったうえで「(亮さんは)まだ心がしっかりと癒されてはいない状況なのかなと思うんだよね」と言います。そのため、亮さんに無理はさせたくないと語りました。

■コンビ仲を疑われることについて淳「それはない」とキッパリ

2020年7月、大学院に専念するため、YouTubeでの活動を一時休止していた淳さん。その間、亮さんがロンブーチャンネルを盛り上げていました。

淳さんとしては、「あれがしんどかったんだと思うんだよね」「あそこは申し訳ないと思う」と感じているのだそう。また、亮さんがロンブーチャンネルに出演しないことで「仲が悪いのではないか」と勘繰られることもあるそうですが「それはない」とキッパリ否定します。

今年でデビュー28周年を迎えるロンブー。夫婦ともカップルとも違うコンビ仲があると森本さんが言うと、淳さんもうなずきます。

「(亮さんは)ロンブーチャンネルに出ないってわけじゃないし、離れるってわけじゃないから」と、亮さんが再登場する可能性はあると淳さん。もっとも「俺は心の部分が今しんどいんじゃないかなと思ってる」と、亮さんの精神状態を心配していると語ります。

そして「チャンネル登録してくれてる皆さんには本当に支えてもらってるんで、嘘はつきたくない。誤魔化したくもない」ことから、今回の動画で亮さん不在の真相について語ったという淳さん。視聴者に「長い目で見てもらえるといいかなと思います」と呼びかけました。

■亮不在の理由を語る淳に視聴者「本当に優しい」

他にも、淳さんの大学院修了の話や、あいみょんさんになりたいという夢の話などで和気あいあいとトークを繰り広げた今回の動画。ネット上では「淳さんの思い…亮さんへの思い… 凄く伝わってきました」「亮さん、淳さんが相方でよかったですね、本当に優しい。あったかい」「心の傷はそう簡単に癒えるものではないので、ゆっくりでいいと思います」との声が上がっています。

淳さんの亮さんに対する優しい気遣いに感動した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ロンブーチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=CUiSsDrrIdg
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.