Hey!Say!ファンの予想ズバリ当たる!5年続いた"あの"番組に「終わらせないで」悲しみの声

更新日:

Hey!Say!JUMPとジャニーズWESTが、隔週で話題のテーマについて学んでいく「リトルトーキョーライフ」(テレビ東京系)。Hey!Say!JUMPが担当した9月11日の放送は、これまでの放送を振り返る総集編。さらに、番組最後に明かされたた衝撃のニュースが、ファンの間で話題となりました。

総集編クイズを前に、薮宏太「放送4回観てる」と自信満々

今回は総集編ということで、これまでの質問道場で放送された内容のうち、特に人気の高かったテーマからクイズを出題し、メンバーが答えていくというもの。

川島明さんから「皆さん覚えてますか?」と聞かれると、山田涼介さんは「全部覚えてる!」、薮宏太さんは「(リトラの)放送は4回観てるから!」と強気の発言をしていました。

見事、全問正解者したあかつきには、ご褒美として"いきなりステーキ"の豪華お肉6キロ分がプレゼントされるとあって、メンバーたちのやる気も俄然高まります。

クイズによって誰に解答権が与えられるか分からないというルールに、「大丈夫!俺、猫の回だけ記憶がないだけだから!(他の回は全部覚えてる)」と、大の猫嫌いである八乙女光さんは、謎の自信をみなぎらせていました。

順調に正解を出す薮・有岡に「さすが!」の声も

まずは、放送回数10回と特に人気のあった『歴史』のテーマから、『戦の勝率から師範が割り出した、一番強い戦国武将は誰か?』という問題。

メンバーで一番の歴史マニアである薮さんが指名されると、「武田信玄」とほぼ即答します。結果は見事に正解。メンバーは口々に「さっすが!」と称えながらハイタッチ。

幸先のいいスタートに、ネットでも「さすが歴史バカ薮ちゃん!!」など称賛の声が上がりました。

続いて、景品にもなっている『いきなり!ステーキ』がテーマの放送回からもクイズが。

運がよければ、高級部位を含む乱切り肉をお得に食べられるという『乱切りステーキ』を使った、食通ならではのおすすめの食べ方とは?という問題に、有岡大貴さんが挑戦しました。

有岡さんは「何個か(食べ方が)があったんだよな…どれだろ?」と悩みながらも、「鉄板を再加熱してもらう!」と回答し、見事に正解。

プライベートでも「いきなり!ステーキ」によく行くという有岡さんの見事な回答に、ネットでは「それを知ってる大ちゃんさすが!」などの声が上がっていました。

高級肉を堪能する麒麟・川島に山田涼介がクレーム?

順調に正解を重ねるなか、高木雄也さんと伊野尾慧さんが不正解となってしまい、ご褒美のお肉はゲットならず。

しかし、スタジオ横の厨房で、「いきなり!ステーキ」のシェフがわざわざお肉を焼いてくれたということで、川島さんがメンバーの代わりにお肉を食べることになりました。

この指示が出たカンペを読んだ川島さんは、「無茶苦茶なカンペ出てる…バカなスタッフだよ!」と言いながらも、満更ではない表情でお肉を味わいます。

「うまい!」と絶賛する川島さんに堪らず、山田さんが「でも川島さん、(高木)雄也の問題の時、どちゃくそ間違ってたからね!思いっきりはずしてたよ〜!」と鋭い突っ込みを入れます。

それに対し川島さんは笑いながらも、「何でや!一番賛成してたのお前(山田さん)やないか!」と反撃。山田さんは「あちゃ〜」というおちゃめな表情を見せ、笑いを誘っていました。

ネット上では、「やま可愛い!」「どうしてもお肉食べたかったのかな?w」などの声が上がりました。

ついに明かされた『最終回』の事実に悲しむファン多数

そして今回、最も反響が大きかったのは、番組の最後に放送された『9月25日、リトルトーキョーライフ最終回』の予告。

番組開始からおよそ5年間続いた『リトルトーキョーライフ』が、9月25日で最終回を迎えることが明らかになりました。

10月期からは、この放送枠で松岡昌宏さん主演の深夜ドラマ『死役所』が始まることが発表されており、ファンの間では、「番組が終了するのではないか」「時間帯が変わるだけであってほしい」など様々な予想がなされており、ファンの予想がズバリ当たったことになりました。

正式な最終回の告知を受けて、ネットでは「リトラ終わらないで…」「最終回は2時間スペシャルにしてほしい!ていうか終わってほしくない!!」など、遺憾の声が多数上がりました。

また予告によれば、最終回はHey! Say! JUMPとジャニーズWESTのメンバーが一堂に会した宴会となる模様。

ネットでは「JUMPとWESTのコラボが見られるのは嬉しいけど、最終回って考えたら複雑…」「川島さんとのコラボがなくなるのも寂しいな」「この卒業が、新たな番組への伏線でありますように…!」などの声が上がりました。

長年愛されてきた番組だけに、終了のニュースには多くのファンが反応したようです。あと2回の放送も、楽しい内容に期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.