三四郎・小宮、大事な場面で咳が止まらず…謎の完結『かりそめ天国』名物「小宮デート企画」が話題

更新日:

9月11日放送のバラエティ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)。番組内で、4回目となる、三四郎・小宮浩信さんの「デート企画」の終わり方が笑いを誘い話題になりました。


(画像:時事)

「小宮デート企画」がついにファイナル

同番組の名物企画ともいえる「小宮デート企画」、第1弾はフランス人、第2弾はブラジル人、第3弾はロシア人と、各国の美女とデートを重ねてきた小宮さん。11日の放送はファイナルとしてスウェーデン人美女とデートをすることになりました。

今回、小宮さんとデートするスウェーデン人女性は、23歳のソフィさん。語学留学で来日して5年目だそうですが、小宮さんの事は顔も知らないそう。小宮さんもソフィさんの顔は、当日まで知りません。

スウェーデンは「IKEA」のような北欧家具が有名。また性教育の先進国で、40代以上の人には、スウェーデンは性に奔放なイメージがあるそう。

スウェーデンの性教育は、日本の50年先をいっていると言われ、小学校の通常授業で性教育を勉強。「性をオープンにする」ことでトラブルを防止するという考え方なのだとか。

スタッフは、これまでのデート企画で、ゲスい発言を繰り返してきた小宮さんに、ワンチャン狙われても困るということで、この事実は伏せておくことに。幸い、小宮さんはスウェーデンの性事情に疎いようでした。

待ち合わせで心をつかまれる小宮浩信

午後2時に、スウェーデンのデートの定番、遊園地の前で待ち合わせします。しかし10分経っても、ソフィさんは現れません。

小宮さんは「遅刻してくる人はわがままな女が多いからな」と文句を言います。そこに「ヒロ~」と小宮さんを呼ぶ声が。

ソフィさんはワンピース姿で現れ、「せっかくヒロとデートだから、綺麗にしたくて時間かかっちゃった」と、男心をくすぐるキラーワードを放ちます。

小宮さんの後日談のVTRに切り替わり、米津玄師さんの「Lemon」オルゴールバージョンをBGMに、「今までの中で1番可愛かったです。『デートなんで、おめかししてて、遅れました』って言う所がスゴく良かった」と、初対面で、すでに心をつかまれていた事を語りました。

遊園地「よみうりランド」に入園する前のスロープで、ソフィさんは手をつないできます。スウェーデン人にとって、デートで手をつなぐのは自然なことなのですが、小宮さんは、入園後すぐ手を離してしまいます。

後日談のVTRになり、「めちゃくちゃ僕も触りたかったんですけど、『もっと握ろうよ』って、あと3ターンぐらい来て欲しかった」と、生意気な事を言い放ちます。小宮さんとソフィさんは、お化け屋敷とジェットコースター、プールを楽しみました。

小宮、咳が止まらず…完結

午後7時、伝統的なスウェーデン料理を楽しむ二人。ソフィさんが、スウェーデンは性に奔放で、ワンナイトラブも全然普通である事実を告げると、小宮さんは「えっ…そうなんだ…?」と平静を装います。

午後8時、バーでお酒を飲みます。二件目をハシゴし、小宮さんが「どうですか?ウィスキー飲める男は?」と聞くと、ソフィさんは、「カッコイイと思うよね」と答え、続けて「自分が飲めないお酒を飲める男はカッコイイと思う」と、いい雰囲気の二人。

自分から積極的にハグまでするソフィさんですが、この大事な場面で、なんと小宮さんは咳が止まらなくなります。マツコ・デラックスさんが、「どうしたの?」と心配し、有吉弘行さんが、「小宮がんばれ!」と応援。

小宮さんの「なんかうまくいかねぇな…」の言葉と共に、画面はフェードアウトしました。

別れの場面に切り替わり、ソフィさんは、「家ついたらメッセージ送るよ」と適当にいなすと、小宮さんは「いや、連絡先交換してないけど」とツッコみ、スタジオは大爆笑。

謎の咳は続き、小宮さんのデート企画は完結しました。

小宮のデート企画に継続を期待する声

ネットでは、「このコーナー、小宮さんの良いところ(と言うか悪いところというか)が凝縮されていて最高だったんだけど、ファイナルなのかぁ。残念。」「深夜と共に謎の咳で完結。寂しすぎ!!笑」「もう米津玄師のオルゴールBGMも聴けないのか」など、小宮さんのデート企画終了を嘆く声があがっていました。

また、「かりそめ天国」がゴールデンタイムに昇格することが決まったことを賞賛する声もあり、小宮さんの企画を続けて欲しいと思う人が多かったようです。

「かりそめ天国」は10月より金曜20時の枠で放送されるようです。こちらも楽しみですね。

番組は見逃し放送もあるので、見逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

https://tver.jp/episode/62610379

(文:ミントフレーバー)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.