麒麟・川島「馬鹿野郎みたいなメニュー」ジャニーズWESTが驚いた衝撃の学食とは? #リトルトーキョーライフ が話題

更新日:

Hey!Say!JUMPとジャニーズWESTが、隔週で話題のテーマについて学んでいく「リトルトーキョーライフ」(テレビ東京系)。ジャニーズWESTが担当した7月24日の放送は、『大学の"学食"に行ってみよう』をテーマに展開され、スタジオでは大食い対決が行われ、話題となりました。

関学の「ケンタ丼」に麒麟・川島「馬鹿野郎みたいなメニュー」

オープニングでは、進行役の川島明さんが、関西学院大学卒の中間淳太さんに「学食の思い出ある?」と質問すると、中間さんは「僕が卒業したあとに(大学に)ケンタッキーができたんですよ。僕の学校でしか食べられない"ケンタ丼"っていうのが(できた)」と話します。

VTR上で、ごはんの入った丼の上にチキンがたっぷりとのった、実際の"ケンタ丼"が紹介されると、そのボリュームの多さに川島さんは「馬鹿野郎みたいなメニューですね」とコメントし、スタジオの笑いを誘っていました。

本編では、中央大学多摩キャンパスにある『進化系学食』をVTRでリポート。

なんと、4階建ての建物一棟が丸ごと学食となっていることに、スタジオ一同、驚愕します。この建物には、250種類以上の豊富なメニューが揃った食堂をはじめ、美容室、国内最大級の広さを誇る売店、ベーカリー、クレープ店などの人気店が多数入っているというのだとか。

また、座敷席を完備した有名とんかつ店や寿司処もあり、なんと1人前500円で食べられるそう。

これには、スタジオでVTRを見ていた中間さんや小瀧望さんも、「やっす!」と思わず声を上げていました。

動機不純な濱田嵩裕に、麒麟・川島「勉強し!」

続いて、『セレブ街の価格破壊メニュー』と題し、青山学院大学にある驚愕のメニューを紹介。

この周辺では、ランチの相場がおよそ1000円ほどであるのに対し、同大学でなんと、朝食を100円で提供しているそう。

メニューも充実しており、曜日ごとにグリルチキンセットやバーガーセット、カレーなど種類もボリュームも充分。

これには濱田嵩裕さんも「ウマそ〜!大学行きたなってきた」と漏らします。そんな不純な濱田さんに、川島さんからは「勉強し!青学受かるために」と謎のエール。

ネットでは、「濱ちゃんはやればできるタイプだから、いいと思うよ〜!」と激励の声も上がっていました。

3人前のメガ盛りカレー大食い対決に、桐山照史が半泣き!?

さらに、明治大学の学食で提供されている『メガ盛りメニュー』の話題では、総重量約1キロ、3人前のメガ盛りカレーがスタジオに登場。

明治大学の拳法部メンバーと大食い解決をする流れになり、ジャニーズWESTからは、川島さんによって「食べると言えば…桐山で!」と、桐山照史さんが指名されます。

突然の指名にメンバーは爆笑、そして目を丸くして驚きの表情を見せる桐山さんでしたが、「俺やったら食えてまいますよ」と強気の発言。

衣装を肩までまくり上げて気合十分の桐山さんは、メガ盛りカレーを一口食べて「うまい!!これいける(完食できる)な!」と発言します。

一方、大食い対決をよそに番組は進行し、『学食の楽しみ方』として、学食を狙うべき時間帯や、大学ならではのオリジナルグッズなどが紹介されました。

そんな中、大食い対決に奮闘する桐山さんは、メガ盛りカレーの3分の2を食べ終わり、「あと1個(1人前)!」とスパートをかけます。

しかし、対決相手のあまりに余裕な表情に、桐山さんは両手で顔を覆い隠し、「ふぅ、ふぅ…」と苦しそうな様子。結果的に、大差をつけて完食した拳法部の学生が勝利。桐山さんは「参りました」と白旗を上げていました。

桐山照史に「よしよししてあげたい」母性本能をくすぐられるファン

ネットでは、「照史くん、給食たべれなくて残されてる子みたいで可愛いw」「照史くん泣いてる…よしよししてあげたい」などの声が上がり、桐山さんに母性本能をくすぐられたファンも多かったようです。

そのほか、「学食で本場のカレー美味しそう…」「学生食堂特集、勉強になります」などの声も上がりました。今回の放送を見て、今後のお店選びの選択肢に学食が加わったという人も、少なくなかったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.