有吉弘行『CMでしか見ないタレントって…』爆弾発言に「凄く納得」の声! #かりそめ天国 が話題

更新日:

7月24日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)で、有吉弘行さんが「CMでしか見ないタレント」について語り、話題を集めました。

有吉弘行が語る「今の時代に売れる芸能人」とは?

この日は視聴者から「大勢いるなかでもなぜか自分だけが当てられてしまう」という投稿が寄せられ、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが持論を展開します。

大勢の中からスポットライトが当たるというテーマから、話題は「今の時代に売れる芸能人」の話へとシフト。

有吉さんは「女の子のグループのタレントさんもそうだもんね。内部の競争が激しいから、結局前に出るキャラでいくんだけど、いざ来てみると『あれ……?』っていうね」と、厳しい競争に晒される女性アイドルについてコメント。

続けて「難しいよね。あれはかわいそうだなと思う」と前に出ようとしても結局は空転してしまう彼女達を思いやる言葉が有吉さんの口から出ます。

有吉弘行、指原莉乃を「トラブルが生んだ奇跡」と解説

すると、マツコさんが「指原ってあれ、何だったんだろう」と、厳しい競争の中で勝ち組になった指原莉乃さんの成功の秘訣について番組でも共演する有吉さんに質問。

この言葉に有吉さんは「指原はやっぱりトラブル」と返答。指原さんにとって、ターニングポイントになったのが、スキャンダルなのではと推察します。これは、スキャンダルが原因で、プロデューサーの秋元康さんから「じゃあ1回、HKTで修行だ」と伝えられ、HKT48に移籍したこと。

有吉さんは移籍によって、一皮向けた指原さんを「トラブルが生んだ奇跡。あのトラブルで処世術を学んだ。頭も下げられるし、自虐もできるし」と飛躍するためのスキルを学んだのではないかと解説。

マツコさんも有吉さんの言葉に「痛い思いをしないと、かわいい女の子は自分からそんな自虐しないわよね」となるほどと納得することになります。

「CMでしか見ないタレントって…」有吉弘行の爆弾発言が話題

指原さんのことが話題になったところで、唐突に有吉さんから「CMでしか見ないタレントってヤバい時多いよね」と爆弾発言が飛び出します。

続けて、「CMでしか見ないタレント」について、「『めちゃくちゃつまんないやつ』とか『めちゃくちゃ何もないやつ』多くない?」と毒を吐く有吉さん。

この言葉に「(CMでしか見ないタレント)政治力だけは凄いのよね」とマツコさんが相づちを打つと、有吉さんは「CMでしか見ないから好感度も良い」とボロが出ないので羨ましい面もあるのだそう。

有吉さんが攻めた言葉を発したこともあり、マツコさんも「若手の俳優さんも最近そういう人が多い。ドラマとか1回しか出たことなくて、後は最後チューするだけの映画出て。それでバンバンCM出て…」と、個人名は出さないものの、より具体性のある内容で呼応。

最後、有吉さんは「いいよなー、俺ら便器舐める話しなきゃ…」と自虐を交え笑いを誘いこのコーナーは終了しました。

有吉弘行の切れ味に「凄く納得」と反響

ネットでは、放送を見た人からは有吉さんのコメントに、「CMでしか見ないやつがヤバイってちょーわかる笑笑 やっぱ有吉ってすごい」「ドラマでもバラエティーでも見ねぇしなぁ〜」「有吉さん、よく見てらっしゃる。凄く納得する」「有吉さん今日は切れ味鋭いな。『トラブルが生んだ奇跡』『CMでしか見ないタレントってヤバイよね』」などの声があがっていました。

指原さん成功の秘訣を「トラブルが生んだ奇跡」とこれしかないようなワードで表現しながら、次は「CMでしか見ないタレントってヤバイよね」と鋭く切り込むなど、今回も有吉さんの切れ味は流石だったのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://cu.tv-asahi.co.jp/watch/1919?official=1

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.