『LIFE!』ウッチャンの本音爆発コントが"最高"と話題!中川大志、スタッフから注意されていた?

更新日:

9月7日に放送された「LIFE!」(NHK総合)は「"なつぞら"コラボSP」と題して、連続テレビ小説「なつぞら」に出演中の広瀬すずさん、中川大志さんが出演し、話題となりました。

「なつぞら」キャストがコントを披露!

広瀬さんと中川さんが参加したコントは、「なつぞら」の撮影現場に内村光良さん扮する内村さんのマネージャーである"真壁"が現れるというものでした。

内村さんも「なつぞら」では、なつの父親としてナレーションを担当しており、内村さん=内村さんのマネージャー=なつの父=ナレーションという複雑な構造になっています。

コント自体の面白さもさることながら、真壁に扮する内村さん自身の本音がこぼれる瞬間で笑いを誘いました。

ウッチャンの本音爆発コントが"最高"と話題!

冒頭から広瀬さんにもらったサンダルを内村さんがずっと履いているという話をすると、広瀬さんの呼び方は「サンダルくれた広瀬さん」、「サンダルさん」とあだ名が変化し、ネットでは「サンダルもらったのよっぽど嬉しかったんだな」と微笑ましく思うコメントがありました。

ドラマの撮影とは別でナレーションを録っている内村さんは、毎週NHKの「8階で」録っていると熱弁し、1階のドラマ撮影から遠く離れた「8階」の狭いブースで収録していることを繰り返し強調すると、広瀬さんも思わず吹き出してしまいます。

更に、中川さんが内村さんのナレーション収録に差し入れに訪れるも、収録が始まると5分もせずに帰ってしまったというエピソードを披露し、これにはコント中ですが全員耐えられず笑いが起きます。

「2時間の収録なら2時間付き合うのが筋だろ!」となじられた中川さんは、次の仕事の都合でいられなかったそうですが、タジタジになりながら謝っていました。

この内村さんの愚痴がこぼれるシーンに、ネットでは「本音語りすぎw」「公私混同コント最高!」と反応があり、好評のようでした。

中川大志、スタッフから注意されていた?

スタジオトークでは、「LIFE!」メンバーである中川さんがなつぞらの現場ではどうか、という話になり、広瀬さんにコントの経験のせいか、"こけ方がうるさい"ことを指摘されてしまいます。

これに対して中川さんが「『LIFE!』で培ったものを出したい」という思いを語ると、内村さんから「『LIFE!』が教えたみたいに言わないでほしい」と拒否されてしまいました。

すると、中川さんは以前LIFE!のディレクターさんにも「他所ですべられると、『LIFE!』がすべったみたいになるからやめてください」とたしなめられたことを明かし、爆笑を取っていました。

最後は、広瀬さんが「なつぞら」は最後まで「家族」がテーマ、と見どころを語って番組を締めました。最終回まで1ヶ月を切った「なつぞら」ですが、どう展開していくのか楽しみですね。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.