草彅剛「あの時の俺たちはもう2度と返ってこないんだなって」香取慎吾「思う瞬間あるよね」時の流れにしみじみ!?

更新日:

草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。11月8日の放送では、草彅さんが大河ドラマの撮影現場での感染対策事情と、その苦労について語りました。

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛「あの時の俺たちはもう2度と返ってこないんだなって」香取慎吾「思う瞬間あるよね」時の流れにしみじみ!?

11月のマンスリーテーマは『私の位置情報』ということで、一通目に紹介されたお便りでは「横浜の彼氏の家」から同番組を聴いているというリスナーの報告がありました。

これを聴いた香取さんは「え~じゃあ今も聴いてるかもしれないの?彼と2人で。狭い畳で2人でこのラジオ聴いてるの?イチャついてんじゃねぇの?」とコメント。

一方で草彅さんが「いいんじゃないですかね~そういう時って、もう2度と戻ってこないから、大切にした方がいいよ!ほんとに」とコメントすると、香取さんは「言い方!」と笑っていました。

さらに草彅さんは「今、当たり前のように(彼氏の家が)『狭いなぁ』って思ってる、その今の瞬間ってさ、人生で本当にもう2度とないよ」と、しみじみ語っていました。

香取さんが「わかるわ~。年齢を重ねてくるとさ、本当に2度とないんだなって思う瞬間あるよね」と同調すると、草彅さんは「この間『ぴったんこカン・カン』(TBS系)に出て、同級生の桜井くんが出てくれて。『そっか~昔、一緒に少年隊の真似してたな~』って。もう子供もいてお父さんになってて、なんか感慨深かったね」「そっか、時間の流れっていうのは本当にあるんだな~と思って。あの時の俺たちはもう2度と返ってこないんだなって」と語っていました。

これに対しネットでは「二度と戻ってこないから、今を大事に…人生の経験を重ねたしんつよがしみじみ語るね~」「もう二度と戻ってこないっていう感覚、わかる。これから何回〇〇できるだろう、とか何回〇〇に会えるだろうとか考えちゃう」などの声が上がっていました

■草彅剛、大河撮影で「リハ中はずっとマスク付けてる」 感染対策の代償は「表情が分からない」こと?

続いて、「人前でマスクを外すのが恥ずかしくなってきた」というリスナーのお便りをきっかけに、香取さんとスタイリストの祐真朋樹さんがディレクションするファッションブランド『JANTJE_ONTEMBAAR (ヤンチェ_オンテンバール)』で、オリジナルマスクの販売がスタートしたという話題になりました。

これに対し草彅さんは「マスクで遊び心あるの、いいな~って思うよね、最近ね」と発言。

さらに草彅さんは、2021年に放送が予定されているNHK大河ドラマ『青天を衝け』への出演が決まっており、その撮影では「リハーサル中は、ずっとマスク付けてるの。だから本番にならないと、顔の表情が分からないわけ」と話し出します。

草彅さん曰く、出演者は全員透明なフェイスシールドでも白いマスクでもなく「照明で反射しないように、肌に近い肌色のマスク」を付けているそうで、本番の撮影になると「マスクだけを管理する衛生班みたいな方がいらっしゃって。それぞれ役名が書いてあるビニールに(外したマスクを)入れて、本番が終わったらまたマスクを受け取って」と、徹底したコロナ対策を実践しているのだとか。

香取さんは「へ~大変だなぁ…。でも、これはありそう、確かに(投稿したリスナーのように)マスクをするってことが日常になると、外すことが恥ずかしくなってくるっていうね」とコメントしていました。

ネットでは「うわぁー大河の撮影、大変!役者さんもスタッフさんも身体に気をつけながらがんばって下さい!」「感染対策しながらの大河、大変そう…ヤンチェのマスクで乗り切って欲しいね!」などの声が上がりました。

■「ポテトを食べたら眠くなっちゃって」マイペース剛、健在

続いて、香取さんから「自分たちの作品以外で映画を観たり、音楽を聴いたりしているか」と聞かれた草彅さんは「昨日も観てたね。タイトルを忘れたんだけど、なんかマジシャンみたいな映画」と回答。

「世界のすごいマジシャンが、ある日同じ場所に集められて、なんか…やるやつ」と、曖昧な説明をする草彅さんに対し、香取さんが「オーシャンズ11みたいな?」とコメントします。

しかし、草彅さんは「観てたんだけど、ポテトを食べ過ぎて…ポテトを食べたら眠くなっちゃって。すごい眠くなって、久しぶりにポテトを食べたら」「眠くなってきて、内容がよくわからなくなってきちゃって」と"ポテト"を連呼し、マイペースさを発揮していました。

一方の香取さんは、Amazonプライム・ビデオで『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』というアメリカのテレビドラマを視聴したそうで、「1話完結なんだけど、8話くらいまであって。1話だけ観たんですよ。そしたら、もう(感動して)涙で」「ぜひ、皆さんにも観てほしいな~」と語りました。

これに対しネットでは「ポテトを食べちゃって…というところからちょっと話が進まなくなるパワスプおなじみな感じが、最高に面白かったw」「『ポテト食べた』って何回も言うのがツボw」などの声が上がっていました。

今週も、2人のやりとりに癒されたファンも多かったのではないでしょうか。

次回の放送も楽しみですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201108190000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.