嵐・二宮のYouTubeで明るみになるもの…誰が誰を信頼している!?メンバー増員のやりとりに個性垣間見せる

投稿日:2021/05/17 10:20 更新日:

5月16日、嵐・二宮和也さん、KAT-TUN・中丸雄一さん、Sexy Zone・菊池風磨さん、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」最新動画にYouTube専用秘密基地が初登場し、話題を集めています。

■ジャニーズ事務所がYouTube専用秘密基地を用意!

前回の動画で、Sexy Zoneのコンサートに潜入した二宮さん、中丸さん、山田さんの3人。今回の動画は、コンサート出演者である菊池さんのみ会場の横浜アリーナに残り、3人で東京へと戻るシーンから始まります。

中丸さんの運転で、東京のある場所へと向かう3人。その場所とは、YouTube専用の秘密基地。実は、ジャニーズ事務所から用意してもらっていたのです。

3人が中に入ると、パーテーションで仕切られたたくさんの机が並ぶオフィスのような広い部屋が現れます。「おお~」「めっちゃ広い」と感激するメンバー。画面には「自由に使っていいという許可をいただきました!」とのテロップも登場。

早速、YouTube専用秘密基地としてどのようにカスタマイズするかで盛り上がる3人。せっかくなので、引っ越しそばを頼んで食べることにします。

■二宮のYouTubeで明るみになるもの…誰が誰を信頼している!?メンバー増員のやりとりに個性垣間見せる

届いた引っ越しそばを食べながら、動画編集担当の中丸さんから「編集する人、そろそろ一人くらい…」と、メンバー増員の希望が出ます。

二宮さんが「入れます?じゃあ」と言うと、「入れましょうよ!」とプッシュする中丸さん。二宮さんが「入れて、なんかちょっと空気変わっちゃったらどうします?変わったらまた、一人でがんばる?」と聞くと、中丸さんは、そばをお箸ですくう手を止め、まるで食品サンプルのように持ちながら「いやあの、その人がこのチャンネルを理解できるようになるまで育てましょう」と真顔で提案。その姿に二宮さんと山田さんから笑いが起きます。

二宮さんが「協力してくれる人はいいんじゃない?入れても」と言うと、中丸さんは「じゃあそうしましょう。段階的にやってくのがいいかな」とコメント。2人の話を聞いていた山田さんが「まとまりましたか?」と確認すると、二宮さんから「まとまった。一人でやるって」とまさかの発言が。中丸さんは笑いながら「言ってない言ってない」と否定します。

二宮さんに乗っかった山田さんが「そっちでまとまったんですか?」と真顔で確認すると「まとまってないですよ!今まとまってないです」という中丸さん。そのやり取りを見ながら二宮さんは一人大ウケしていました。

そして「すごいよ。マジで。俺はやめろって言ったんだよ」と言うと、山田さんも「止めたんすね。優しいっすね」と乗っかります。そんな2人に「全部記録に残ってますからね」とツッコむ中丸さんでした。

■ジャニーズが用意した秘密基地に視聴者「気前の良さにビビる」

他にも、これまでほとんど接点のなかった中丸さんと山田さんの様子を車の中でモニタリングする様子も映し出された今回の動画。

ネット上では「自由に使っていいよ、の部屋の大きさよ。ジャニーズ事務所の気前の良さにビビる」「二宮さんは中丸さんの作る物が本当に大好きなんだね。だからそこに他者が入るの嫌なんだよ。うん。きっとそうだ」「二宮くんに対する事務所の信頼が垣間見えて嬉しいな」との声が上がっています。

この秘密基地から今後どのような動画が生まれるのか、楽しみな視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=5UUOR_vXCZI
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.