大河出演の草なぎ剛に「大河ってそういう感じですよ」香取慎吾のコメントにファン共感!

投稿日:2021/01/18 9:48 更新日:

草なぎ剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。1月17日の放送では、草なぎさんが出演する大河ドラマについて2人がトークを繰り広げました。

(画像:時事通信フォト)

■「入浴で人生変わる」草なぎ剛先生の名言炸裂

この番組で草なぎさんが健康についてトークを展開する『健康つよぽん』のコーナーでは、リスナーから「健康に良い入浴法は?」という質問が届きました。

これについて草なぎさんが「やっぱりね、湯船に浸かった方がいいんですよ」と話し始めると「僕も一緒に聞きたいんですけど、(湯船に浸かることが)良いのはなんとなく分かるけど、どういう効果として良いんですか?」と、興味津々の香取さん。

草なぎさんは「血流が良くなりますから。絶えず血流は体の中を循環してるわけでしょ?それがうまく回らないと、体が動かなくなっていっちゃう」「体を温めることによって血流が良くなると、免疫力が上がるの。自分の体温が1度でも上がって、免疫力が上がったところで、もし体内に風邪の菌がいたとしても、闘ってやっつけてくれるわけよ」と語りました。

さらに「最近はコロナもあって、もしかしたら色んな菌が付いてるかもしれない。だから、湯船の中に入って(菌を落とすこともできる)」とコメント。

また、香取さんがが「丁度いい温度は?」と尋ねると、草なぎさんは「好みですからね…今だったら42度とか」と答えると、「僕も42度です!いいじゃないですか〜先生と同じじゃないですか〜」と満足気な香取さんでした。

そして「これまで何となく入浴していたが、今年は入浴について関心を持っていきたい」というリスナーに対し、草なぎさんは「これはとっても良いことですよ。人生変わるよ、入浴で!」と締めくくっていました。

これについてネット上では、「入浴で人生変わるのねw何気に名言」「今日からうちのお風呂は42度!」などの声が上がりました。

■草なぎ剛先生の名言第2弾「筋肉は裏切らない」

続いて、最近は少し動いただけで筋肉痛になってしまうというリスナーから「筋肉痛を防ぐには?」という質問が寄せられると、草なぎさんは「筋肉痛は良いことですよ!」と即答します。

草なぎさん曰く「それだけ鍛えられてるってことだから。筋肉ってめちゃくちゃ大事で、筋肉があると病気にもかかりにくくなるし、絶対に必要不可欠なものなんですよね」とのこと。

さらに、「筋肉って、何歳になっても鍛えればつくので。筋肉は裏切らないの」と、草なぎさんらしい名言も飛び出しました。

最終的に、香取さんが「じゃあ、少し動くと筋肉痛になっちゃうっていうのは、動けてるってことなんですか?」と念を押すと、草なぎさんは「そうそう。もう良いことしかない。どんどん動けるようになっていくわけだから」と語っていました。

これに対しネット上では、「筋肉は裏切らない…名言だw」「つまり私が筋肉を信用してなかったってことか…頑張ろう、明日から」などの声が上がりました。

■大河出演の草なぎ剛に「大河ってそういう感じですよ」香取慎吾のコメントにファン共感!

エンディングのフリートークでは、公開を来月に控えた大河ドラマの話題に。

香取さんが「『青天を衝け』は、いつからでしたっけ?」と話題を振ると、草なぎさんは「いつからだっけ?…バレンタインデー(2月14日)のときからだ!」とコメント。

撮影風景については、「大河(ドラマ)って、たくさん出演者がいるから、色んな方と会えていいよね」と言う草なぎさん。さらに「セットもすごいよね!規模が違うよね…もう、"レベル"じゃなくて"ラベル"が違う!と、独特の表現をしていました。

これに対し香取さんは、「ん〜、よく分からないって言いたいところだけど…何となく分かっちゃうぐらい、大河ってそういう感じですよ」とコメントしていました。

さらに「つよぽんがどういう感じで大河ドラマに出てくるんだろう?」「大河はさ、やっぱり1話とかの最初に『草なぎ剛』って名前が出るところが楽しみだな」と、期待を込めてしみじみと語る香取さんなのでした。

ネット上では、「大河ドラマはレベルじゃなくてラベルが違う?何それ?w」「大河に出る剛くんのことを、心の底から喜んでる慎吾ちゃんがとても愛しい」「慎吾ちゃん、ほんとそれな!テーマ曲とともに流れる『草なぎ剛』の文字に大興奮しそう!」などの声が上がっていました。

先週に引き続き、楽しそうなふたりの雰囲気が伝わってきましたね。次回の放送も楽しみですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210117190213

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.