香取慎吾「皆さんにお詫び申し上げないと」痛恨のミスに草なぎ剛も警告!?「言語道断ですね」

更新日:

草なぎ剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)。7月26日の放送では、忘れ去られていた草なぎさんの誕生祭を実施し、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■香取慎吾「皆さんにお詫び申し上げないと」痛恨のミスに草なぎ剛も警告!?「言語道断ですね」

今回番組では、7月9日に46歳の誕生日を迎えた草なぎさんの誕生祭を行うことに。

本来であれば、誕生日に近い7月12日の放送日に誕生祭を行うべきところ、なんと忘れ去られるという問題が起きていました。

香取さんが「皆さんにお詫び申し上げないといけないことが」と経緯を話しだします。

続けて「7月9日に46歳を迎えたつよぽん、盛大に本来であればPOWER SPLASHでは7月12日に開催されるべきでございました。しかしながらスタッフ一同、香取慎吾全ての人間が…」と話しますが、途中で「全ての人間でいいですよね?」と草なぎさんに確認します。

すると、草なぎさんが「俺は覚えてたから」とコメント。

草なぎさんのせつない返事に思わず笑ってしまう香取さんでしたが、続いて「7月9日の誕生日を忘れるというあってはならないことが起きました、結果普通の放送となりました。リスナーの皆様に大変なご心配をおかけしたと思います。申し訳ありません」と謝罪しました。

そして、香取さんが「つよぽん、申し訳ありませんでした」と草なぎさんに直接謝ると、草なぎさんが「いいえ、とんでもありません。長い間番組をやっていると色んなことあると思うけど、まさかね、誕生日を忘れられるなんてね」とコメント。

さらに「言語道断ですね、みなさんこれもうねペナルティーですからね。注意1ということで、注意3まで溜まってしまったら、みなさんから色々してもらうことがあります」と、警告しました。

■46歳の抱負よりお腹の音が気になる?

ようやく誕生祭が始まり、46歳になった喜びを述べることになった草なぎさんでしたが、話している最中に「お腹がすごい鳴ってる気がするんだけど」と、お腹の音が気になる様子で話が中断します。

そして、もう一度話し出すも「お腹鳴ってますよ、俺ねー」と、またもやお腹の音で話が途切れてしまいます。

すると、香取さんが「今のは、僕でした」と、自分のお腹の音であると話し、笑いを誘いました。

■草なぎ、スタッフからの誕生日プレゼントに「たぶん使わないでしょうね~」

番組では、スタッフから草なぎさんに誕生日プレゼントが送られました。

首掛けUSB扇風機のプレゼントに、草なぎさんは「たぶん使わないでしょうね~」と思わず本音が。これには香取さんが「なんてこと言うんだよ~」とツッコみ、笑いが起こります。

そして、香取さんはSUNTORYの山崎樽熟成梅酒と自分でアルファベットを組み合せて作るスタンプセットをプレゼントとして手渡しました。

プレゼントに喜ぶ草なぎさんに対して、香取さんが「勝ったでしょコレ、扇風機より」と尋ねると、草なぎさんが「うん。こっちの方が勝ったね」と返答したので、香取さんが笑って喜んでいました。

ネット上では「首掛け扇風機。たぶん使わないでしょ〜ってつよぽんw」「すごいお詫びの言葉w」「お詫びww ペナルティww 」「俺は覚えてたからww 」などの声が上がっています。

香取さんの神妙な謝罪から始まった草なぎさんの誕生祭の開催に、思わず笑ってしまった方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200726190000
(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.