『無条件で帰れる場所を作ってあげる』日向坂46・富田鈴花の父親の言葉が感動的と話題!

更新日:

7月26日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、企画「祝・ダディガ記念!人生のパイセンに理想の娘の育て方を学ぼう!」を放送。日向坂46・富田鈴花さんの父親の言葉が感動的と話題になりました。

■『無条件で帰れる場所を作ってあげる』日向坂46・富田鈴花の父親の言葉が感動的と話題!

番組MCのオードリー・春日俊彰さんには、今年の5月8日に第1子となる女の子が生まれました。

そこで、今回は、春日さんにとっては人生の先輩である日向坂46メンバーの両親にアンケートを実施。春日さんは、日向坂46メンバーの両親から子育てに関するアドバイスを学ぶことになりました。

中でも特に感動を呼んだのが「理想の親」というテーマでの日向坂46・富田鈴花さんの父親の回答です。

若林正恭さんは「これは素敵ですね」と前置きをして「無条件で帰れる場所を作ってあげる」という富田さんの父親の言葉を紹介します。

感動的な父親の言葉を聞いた富田さんは、号泣。すると、若林さんは「そのスピードは柴田(理恵)さんのスピードだぞ!」とツッコミを入れ、笑いを誘います。

続けて、若林さんが「無条件に帰れる場所作ってくれた?」と語りかけると、富田さんは涙ながらに「なんか…私結構まだ半分反抗期みたいなもんだから。だから、LINEとかメッセージとか結構来るんですけど、いつもそういう居場所作ってくれているというのはあるかもしれないです」と話すと、松田好花さんはウンウンと頷きながらもらい泣きをしていました。

一方で、若林さんは、熱心にメモを取る春日さんに「これは、ありがたいよ。無条件に帰れる場所作っといた方がいいよ、春日さん。だからオートロックに住まずにね」とボケて笑いを誘いました。

■日向坂46・潮紗理菜がドケチ春日を説得?

続いて「ダメな親」の話になると日向坂46メンバーからは「ケチ」というワードが飛び出します。ケチなことで知られる春日さんは「なるべくお金かからないことに興味を持ってもらいたい」とコメント。

すると、潮紗理菜さんは「でもあれですよ。お金って使ったらいずれなくなるじゃないですか。そういう習い事とか教養とかっていうのは一生自分を助けてくれるから、できるだけやりたいって言われたものはやらせてあげた方がいいと思います。長い目でみたら」と春日さんを諭すように語りかけます。

潮さんの言葉に感化された春日さんは「わかりました。ありがとうございます。また来週きますんで、先生お願いします。カウンセラーの先生みたい」と、ほんの少し心を入れ替えたようでした。

今回の放送について、ネット上では「富田父の『無条件に帰れる場所を作ってあげる』が素敵すぎてジーンときた」「ひなあい、推しメンのかわいさと富田父のお言葉によりボロボロのぼろに泣きました」「メンバーの親御さんの人となりが見える瞬間大好き人間なので今日の富田父の名言には普通に感動した」などのコメントが上がっています。

富田さんの父親の言葉からは、娘を思う気持ちが伝わってきて感動的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.