「嵐のときからね…」草なぎ剛、ジャニーズの"あの後輩"と共演希望!?日本アカデミー賞授賞式の心境告白

投稿日:2021/04/17 10:36 更新日:

4月16日、草なぎ剛さんのYouTubeチャンネル「ユーチューバー草なぎチャンネル」では、草なぎさんが第44回日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞を受賞したことへの感謝の気持ちを伝える動画を公開。ジャニーズのあの後輩についても言及し、話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■「嵐のときからね…」草なぎ、ジャニーズの"あの後輩"と共演希望!?日本アカデミー賞授賞式の心境告白


第44回日本アカデミー賞では、草なぎさんが最優秀主演男優賞を受賞。主演作品「ミッドナイトスワン」も最優秀作品賞を受賞する快挙となりました。

受賞の喜びと共に、支えてくれた周囲の人たちやファンへ向けて感謝の思いをしみじみと語ります。

授賞式では「すごい緊張した」という草なぎさん。共に登壇した菅田将暉さんら優秀主演男優賞の俳優たちについて語り始めます。

主演男優賞には、ジャニーズ時代の後輩、嵐・二宮和也さんもいました。

草なぎさんは、「二ノちゃんとかもね、嵐のときからね、ほんとよく知ってるんですけど」と"二ノちゃん"呼びで言及。

「久しぶりに会えて、なんかほんとに僕のことを慕ってくれていて、良き後輩というか」「二ノちゃんもほんとに立派になって」と、二宮さんの成長を喜ぶ草なぎさん。

「またチャンスがあったらね、一緒になりたいなって思いますね」と、二宮さんとの共演について前向きにコメントしました。

■授賞式には大河俳優のあの人の姿も「すごい安心したの」

授賞式会場には、現在NHK大河ドラマ「青天を衝け」で共演している吉沢亮さんの姿も。吉沢さんの姿を見て「すごい安心したの」と草なぎさん。

大河ドラマの撮影中は、たくさん話す間柄というわけではないものの、「空気がすごくいいと思う。出来上がってきてるというか」「お芝居してて亮くんから伝わってくるものがあるし」と、いい雰囲気で撮影が進んでいると語ります。

大河ドラマの撮影は忙しく、次の日も撮影があるそうで「YouTubeやってる場合じゃなくて、セリフ覚えないといけなくて」と笑いながら言う草なぎさん。

もっとも、YouTube撮影の時間はリフレッシュにもなっているそうで、忙しいながらも充実した撮影の日々を送っている様子が窺えます。

■「おめでとう」「素晴らしい演技」視聴者から祝福の声続々

日本アカデミー賞での話から、大河ドラマの撮影の大変さにまで話が及んだ今回の動画。

ネット上では、「日本アカデミー賞最優秀主演男優賞ホントにホントにおめでとうございます」「素晴らしい作品で素晴らしい演技をありがとうございます」など祝福の声が次々と上がっています。

また、「ニノちゃん呼びがとても感じがいいな」「草なぎさんの口から二宮くんの名前が出てほんと嬉しい」など、後輩である二宮さんに言及したことを喜ぶ声も見られました。

日本映画界の大きな賞を受賞しても、決して謙虚さを忘れない草なぎさんの役者としての姿勢が伝わる動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
ユーチューバー草彅チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=XFd6d7z7G5A

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.