フワちゃん×黒柳徹子が濃すぎて神回に…!?2人のポジティブな姿が「泣けてきた」と話題

投稿日:2020/07/10 16:49 更新日:

7月10日に放送されたトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、YouTuberのフワちゃんが登場。唯一無二なキャラクターで知られるフワちゃんと徹子さんのコラボに、ネット上は騒然となりました。

■「徹子の部屋」にフワちゃん登場!武井壮も「ローラ以来の衝撃…」と反応

フワちゃんは放送前日に自身の公式Twitterを更新。「徹子の部屋でパーティーぶちかますからみんな絶対来て〜」「ルールル鳴ったらみんなで踊るべ」と独特な言い回しで出演を告知しました。

ツイートには告知とともに徹子さんとのツーショットも。ふたりして青色を基調としたネオンカラーの衣装に身を包み笑顔で写っている様子は、多くのファンを喜ばせました。

また、フワちゃんの個性的なキャラクターと徹子さんの対話が見られるということで、これまで徹子さんと"対等にやりあってきた"歴代出演者を思い出す人も。

タレントの武井壮さんはTwitterで「マジかよフワちゃん!ローラ以来の衝撃くるなこれ」と反応。ほかにも、ネット上では「ローラさん、滝沢カレンさんに続く伝説回の予感」「徹子の部屋歴代の神回になる予感」「凄い事故か、伝説の放送になるかゾワゾワする」など多くの声があがりました。

■黒柳徹子とフワちゃんのタピオカトークに「すげぇ」の声

番組でフワちゃんは自撮り棒を片手に、笑顔で飛び跳ねながら元気に登場。

徹子さんに「テレビに引っ張りだこの新しい人気者」「バイリンガルで帰国子女」と紹介されたフワちゃんは「いっぱい私のこと調べてくれてありがとう」と嬉しさを爆発させていました。

テンションの高いフワちゃんを目の前にした徹子さんは「何食べるとそんな元気になるの?」と笑いながら質問すると、フワちゃんは「タピオカ」と答え、「徹子さん飲んだことあるんですか?」と投げかけました。

「ミルクティーの中に入ってる黒いプツプツのやつでしょ」と答えた徹子さんに、フワちゃんは「(ビート)たけしもタモリも嫌いって言ってたけど徹子さんは好き?」と質問します。

「私は好きです」と笑った徹子さんに、フワちゃんは「かわいい!ウマ合いそうウチら」と盛り上がっていました。

ネット上では「初っ端からテンションすげえwww」「徹子さんにもタメ語は強いwww」「見てられんwww」など反応が相次ぎ、番組開始直後から反響が広がりました。

■悲しい過去を告白したフワちゃん「窓ぎわのトットちゃんに支えられてきた」

「小学校3年生のときから徹子さんに会いたかった」というフワちゃんは、徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」の大ファンだそう。子供のころから読み込んできた「窓ぎわのトットちゃん」は「人生の一冊」だと熱弁していました。

「バイトを15回クビになっちゃったことがある」と過去のエピソードを披露したフワちゃんは、「上手に生きることがあんまり上手じゃなくて」とも告白。

"悪い子"と言われ続けてきた自身の心を支え続けてくれたのが「窓ぎわのトットちゃん」であり徹子さんであるとして「徹子さんに良い子って思われるようにがんばる」と本音を明かしていました。

■フワちゃん×黒柳徹子が濃すぎて神回に…!?2人のポジティブな姿が「泣けてきた」と話題

番組では、フワちゃんが大学時代に研究していたという中国哲学についてのトークも。

中国哲学の中でも「ポジティブで明るいギャル」のような「性善説」に憧れているというフワちゃんに、徹子さんは「性善説好きよ」と共感していました。

「ウチら性善説同盟じゃん」と喜ぶフワちゃんを徹子さんが「あなたと同盟組みたいかどうかは別として」とバッサリ切る一幕も。笑いの絶えない濃いトークが続けられました。

ポジティブに生きることを目標にしているというフワちゃんは「嫌なことがあったら全部言葉に出して言うと気持ちが晴れる」として、独自の"痛いの痛いの飛んでけー理論"を展開します。

徹子さんも同じくポジティブだと自己分析して「私は母の胎内に反省という文字を忘れてきちゃった」と発言。

「徹子さんかわいい」と盛り上げたフワちゃんに、徹子さんは「どうも恐れ入ります」と嬉しそうに応えました。

番組の締めくくりにフワちゃんは「人生を楽しむ姿を見てもらいたい」「トットちゃんと会えたことを全員に自慢する」と宣言。

Twitterでは「徹子の部屋」がトレンド入りを果たし、ネット上では「永遠に面白いじゃんなにこれ」「フワちゃんも徹子リスペクトしてるし、徹子も若い人にリスペクトがある。美しい世界」「謎に泣けてきたの私だけじゃなかった」と多くの声があがりました。

フワちゃんと徹子さんのやりとりに心を動かされたという人も多いのではないでしょうか。フワちゃんのこれからの活躍がとても楽しみになる放送でしたね。

(文:緑野ヒカリ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.