ナイナイ矢部・岡村の"毛量"をめっちゃ見てる五木ひろし「悪いけど僕の方が…」まさかの爆笑展開に!?

更新日:

7月9日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)に、歌手の五木ひろしさんがゲストで登場。矢部浩之さんと歌対決をすることになった五木さんが安室奈美恵さんの「TRY ME」を熱唱し、話題になりました。

■岡村を可愛がる五木ひろし「玄関に飾って置きたいぐらい」

今回、番組に五木さんがゲストで登場。話題は岡村さんと親しくなったきっかけのエピソードに。

五木さんが安室さんの「TRY ME」をカバーした曲を、ナインティナインの2人は「かっこいい」と絶賛し、ラジオ番組でよくかけていました。

そして、岡村さんが紅白歌合戦の打ち上げで五木さんと知り合いになったことをきっかけに、2019年に横浜アリーナで行われた「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭」のゲストとして出演してほしいと頼んだそう。

岡村さんの頼みについて、五木さんが「僕は最初に会った時から可愛い可愛い感じだったの、岡村くんが。玄関に飾って置きたいぐらいの感じだったんで、彼が言ってることは僕の中で可愛い子が言ってくれてる」と、子供のように思っているため素直に受け入れたことを明かします。

続けて、「そりゃなんとかしてやんなきゃな」と、可愛い岡村さんのためにゲスト出演を決意したと語りました。

■矢部・岡村の"毛量"をめっちゃ見てる五木ひろし「悪いけど僕の方が…」まさかの爆笑展開に!?

矢部さんをいい男だと絶賛していた五木さんが「ところでさ、矢部くん毛が増えたよね?」と質問すると、矢部さんが「治療してるんです、薄毛治療」と回答します。

続いて「一時期危なくなってなかった?」と矢部さんの髪の毛が薄くなっていた事を指摘すると、矢部さんが「五木さんめっちゃ見てるんすね。我々のこと」と五木さんの観察力に驚いたようでした。

また、岡村さんの髪の毛に対しても「増えたもんね、一時期寂しそうだったもん。それが賑やかになってきたもん」とコメント。

矢部さんと同じく薄毛治療をしている岡村さんがパーマをあてだしてことについて、五木さんが「パーマは必要ね、(髪の毛を)膨らませれるからね」と共感しますが「でも、悪いけど僕の方が(髪の毛)あるな」と呟き、その場を爆笑させました。

■五木ひろしが「TRY ME」を熱唱!矢部との対決が「熱い」と話題

矢部さん扮する桑田ヤベスケと、リスナーが歌対決するコーナーでは、五木さんが参戦することに。

五木さんが「僕は何を歌うの?」と戸惑うと、岡村さんが「『TRY ME』じゃないですか」と囁いてきたことから、岡村さんの指示に従うこととなります。

これまでに7週勝ち抜いてきた矢部さんは、サザンオールスターズの「希望の轍」を対決曲に選び、2人はそれぞれの曲を熱唱しました。

歌い終わった2人に、審査員の岡村さんが五木さんの勝利を告げると、五木さんが「やったー」と喜びます。

そんな五木さんに、岡村さんが「来週から新チャンピオンということで、五木先生が来て頂きまして、番組のリスナーと戦う形になります」と伝えると、五木さんが「毎週来なきゃいけないってこと!?」と慌てていました。

毎週来るのは都合が悪いという五木さんが「最初から言っててくれれば、『TRY ME』をトライしなかったのに」と勝利を嘆き、「矢部くんに譲ります」とコメント。

五木さんのまさかのチャンピオン辞退に、防衛成功となった矢部さんが「五木さんありがとうねー」と喜びを噛み締めました。

ネット上では「五木先生VS桑田ヤベスケwww」「五木先生のTRYME最高すぎるww」「この対決は熱いな笑」「生TRY MEが!!!!!」などの声が上がっていました。

ナインティナインのラジオ番組で五木さんの生「TRY ME」が聞けたことは、とても貴重だったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.