人気声優・下野紘さん映画初主演大抜擢にファンは複雑な心境?「クロノス・ジョウンターの伝説」

更新日:

11月27日に大人気声優である下野紘さん実写映画初主演となる、映画『クロノス・ジョウンターの伝説』が2019年春に公開することが決定し話題になっています。

下野紘さんは「好きな声優ランキング」でもランクインするほど人気の声優さんです。下野紘さんが主演する映画のタイトルは「クロノス・ジョウンターの伝説」です。突然の事故で愛する女性を失ってしまい、彼女を取り戻すために自ら過去へ戻るという内容になっているようです。2019年の春に公開されることが決まっており、映画の場面写真も公開されていました。初の実写映画主演に、下野さんも「不安はあったものの、自分では楽しむことができた」と手ごたえを感じていたようです。

期待の声が高まるなか不満の声も続出!?

下野紘さんが初の実写映画主演を務めるということで、多くのファンが期待の声や祝福の声をあげていました。「スクリーンで下野さんの演技を見ることができる」、「絶対見に行かなきゃ」などの声がネット上に投稿されていました。しかし、一方では不満の声を上げている方もいたようです。声優として活動されている下野さんに対して、「声優業に専念してほしい」、「なんだか複雑だ」など切実な思いを持っている方や複雑に感じている方も多かったです。中には下野さんが顔出しすることで、顔ファンが増えるのではないかと不満の声を漏らしている方もいました。下野さんは舞台などでも顔出ししていることが多いのですが、声優としてではなく顔で評価されるのが嫌だと感じているファンも多いようなんです。今回の下野紘さんの実写映画主演の発表には賛否両論の声がネット上に溢れていました。

これをきっかけに実写露出が増える?

ネット上では賛否両論の声が挙げられていたものの、活躍の幅を広げた下野紘さんに称賛の声も挙げられていました。映画が公開されるということで、ますます下野紘さんの名前が世間に広まることでしょう。その演技力が評価され、今後ドラマや映画に出演することが増えるかもしれません。彼が声だけではなく、体を使ってどのような演技を披露してくれるのか楽しみですね!皆さんぜひ劇場へ足を運んで、スクリーンで下野紘さんの演技を楽しんでみてくださいね!

映画概要

原作:梶尾真治『クロノス・ジョウンターの伝説』(徳間書店刊)
出演:下野紘、井桁弘恵、尾崎右宗、岩戸秀年、五十嵐健人、寺浦麻貴/赤山健太
監督:蜂須賀健太郎 
★ストーリー
住島重工の開発部門・Pフレックに勤めている吹原和彦(下野紘)は、通勤時に通りかかる花屋で働く蕗来美子(井桁弘恵)に想いを寄せていた。一方、会社では、時間軸圧縮理論を採用し、物質を過去に送ることの出来る放出機『クロノス・ジョウンター』の開発に成功した。そんなある日、突然の事故で、来美子を失ってしまう。クロノス・ジョウンターに乗り込み、来美子を救う為、過去に戻る和彦だったが、クロノス・ジョウンターには重大な欠点がある事が隠されていた…

(C)梶尾真治/徳間書店・映画「クロノス・ジョウンターの伝説」製作委員会

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.