クロちゃん“やらせ疑惑”が吹っ飛ぶレベルの豹変「怖い」と話題【モンスターハウス】

更新日:

12月5日放送の「水曜日のダウンタウン(TBS系)」では、人気企画「モンスターハウス」の最新4話の模様がオンエア。二股疑惑が出演者にバレて他の出演者から攻められピンチの陥るクロちゃん。さらに、放送の最後には衝撃的な新展開が待ち受け、クロちゃんの豹変っぶりが話題を集めています。

二股がバレるクロちゃん!

「テラスハウス」を模した恋愛リアリティショー「モンスターハウス」。出演者はモデル・蘭さん、タレント・莉音さん、レースクイーン・奈良歩美さん、大工シンガー・佐野建太さん、大学生・山崎大雅さん、そして、安田大サーカスのクロちゃん。5日の放送では、出演者全員が初めて「モンスターハウス」のオンエアを見ることになりますが、そこでは、これまでのクロちゃんの嘘の数々がバレることに。クロちゃんは蘭さんと莉音さんに二股をかけていましたが、キモい発言はあっても誠実なところもあると信じていた莉音さんはショックを受け「人間不信になりそう。本当にこわいんだけど」とコメント。

さらに、他の男性メンバーに莉音さんと、キスをしたという嘘を付いていたこともバレるクロちゃん。オンエアでもツイッターでも苦しい言い訳をするクロちゃんに、蘭さんは「どっちの方が好き」と質問。「どっちも」と言い、堂々と二股肯定発言するクロちゃん。部屋に戻った莉音さんは、「どっちの方が好き」と聞かれた時に、自分のことをあれだけ「好き」と言っていたのに、答えられないクロちゃんに失望した気持ちを奈良歩美さんに伝えます。

「モンスターハウス」に衝撃の新展開

数々の嘘で莉音さんを泣かせたクロちゃんを他のメンバーもフォローできず、「モンスターハウス」は気まずい雰囲気になります。クロちゃんがいなければ良い感じの空気だったのに、クロちゃんが帰宅してどんよりした空気になったその時、黒い服を着た男が現れクロちゃんに新しいミッションを与えます。ミッションの内容は、「モンスターハウス」から1人だけ脱落者を選ぶこと。その権限を与えられるのはクジ引きで赤い「○」を引いた人間というもの。

このルールに焦りまくるクロちゃん。実質5対1味方なしの状況であることを自覚し、自分以外のどのメンバーでも「○」を引いたら、脱落者として自分が指名される確率が高いことを懸念しました。けれども、番組の指令通りクジを引いてみると「○」を引き当てたのはクロちゃん。「○」を引いた瞬間ニヤリと笑顔になり、急に雄弁になったクロちゃんは残りのメンバーと1人ずつ面談して脱落者を選ぶことを宣言、次回に続くことになります。

出来過ぎな展開にやらせ疑惑?の指摘も

放送を見た人からは、「カイジ」的なドキドキ感を楽しめたものの、6分の1の確率の中、クロちゃんが「○」を引いたことには「やらせなのでは」という指摘も多数あがっていました。実際にやらせかどうかはわかりませんが、クロちゃんが脱落したらそもそも「モンスターハウス」の企画が成立しません。今回面白かったのは、クジを引く前はあれだけビクビクしていたのに、「○」を引き当てると一転し、悪代官のような表情に変わるクロちゃんの豹変っぷり。やらせ疑惑議論を超越したリアクションを見せ、豹変しすぎで怖いがこれからどうなるんだという興味を引きつけることには成功したのかもしれません。「やらせ疑惑を吹っ飛ばすモンスターっぷり」が見事なクロちゃんが次回以降どんな言動を見せてくれるのか、脱落者が誰になるのか、「モンスターハウス」の新しい展開から目が離せません。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2018 All Rights Reserved.